60代の女性に向けたファッションカタログ『DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)』創刊
[14/09/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年9月5日
株式会社ディノス・セシール
ディノスより、『DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)』創刊
〜60代の女性に向けた、新しいコンセプトのファッションカタログ登場〜
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、通販ブランド「ディノス」において、60代の女性をメインターゲットとし、素材やデザイン、縫製にこだわった本格的なファッションカタログ『DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)』を2014年9月6日に創刊します。
総務省統計局が発表する人口推計によると、女性の総人口に占める60歳以上の比率は約35.6%(2014年8月概算値)と、およそ3人に1人以上にまで高まっており、今後もさらにその比率が高まると予測されます。こうした現代の60代女性は、昔に比べると社会でのキャリア経験等も豊富であり、ファッションに対する意識も非常に高いものの、これまで60代女性向けの上質でエレガントなファッションブランドはあまり展開されていません。
ディノスでは、50代女性をメインターゲットにしたファッションブランド『DAMA collection(ダーマ・コレクション)』での経験を活かし、『ダーマ・コレクション』の卒業生にあたる60代女性に向けて、本物志向のファッションを提案するカタログとして、『ダーマ・プレミアム』を創刊します。
『ダーマ・プレミアム』では、“自分にやさしく。自由に楽しむ。美しき余裕。”をテーマに、人生のキャリアを重ねてきた女性の新たなライフステージを彩る本格的なファッションを提案。イメージモデルには女優の萬田久子さんを起用し、自分らしく自由な時間を楽しむためのファッションアイテム約130点を展開します。
商品は、日本製の比率を増やした他、顔映りの良いカラーや、より軽く、着心地を追及した素材を採用する等、「色」「素材」「サイズ」「パターン」「縫製」の5つの項目で、60代女性向けにこだわったモノ作りを行いました。また、カタログは「ディノス」の他のファッションカタログよりも横幅を一回り大きく、ゆとりある売り場を実現。“プレミアム”世代のお客様が、より快適に買い物を楽しんでいただけるよう文字も大きくし、読みやすくしています。
【DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)創刊号 概要】
■発行日:2014年9月6日 ※年2回発行、次号は3月の予定
■発行部数:34万部
■総ページ数:152ページ
■取扱商品:アパレル、ジュエリー、婦人雑貨(バッグ、靴)など 約130点
■受注期間:2014年9月6日〜 2015年2月28日
■コンセプト:“プレミアム”なライフステージの女性のためのファッションを提案
■メインターゲット:60代女性
WEBショップ: http://www.dinos.co.jp/damapre/(2014年9月6日公開予定)
【“DAMA”シリーズについて】
通販ファッションブランド『DAMA collection(ダーマ・コレクション)』は、人生のキャリアを重ねながらエレガンスを磨いていく50代の大人の女性を対象に、2005年4月に誕生。当時は珍しかった素材やシルエットにこだわった本物志向のオリジナルファッションが50代の女性に支持され、これまでに30万人を超えるお客様を獲得してきました。 また、2008年4月には、『ダーマ・コレクション』の姉妹カタログとして『DAMA collection PLUS(ダーマ・コレクション プリュス)』が、2011年6月には、家での暮らしを育むスタイルを提案するカタログ『DAMA CASA(ダーマ カーサ)』がスピンオフしてスタート。 『ダーマ・プレミアム』は、“DAMA”シリーズの4つ目のブランドになります。
<お客様からのお問い合わせ先> ディノスハートコールセンター フリーダイヤル0120-343-774(9時〜21時、携帯・PHS可)
株式会社ディノス・セシール
ディノスより、『DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)』創刊
〜60代の女性に向けた、新しいコンセプトのファッションカタログ登場〜
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、通販ブランド「ディノス」において、60代の女性をメインターゲットとし、素材やデザイン、縫製にこだわった本格的なファッションカタログ『DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)』を2014年9月6日に創刊します。
総務省統計局が発表する人口推計によると、女性の総人口に占める60歳以上の比率は約35.6%(2014年8月概算値)と、およそ3人に1人以上にまで高まっており、今後もさらにその比率が高まると予測されます。こうした現代の60代女性は、昔に比べると社会でのキャリア経験等も豊富であり、ファッションに対する意識も非常に高いものの、これまで60代女性向けの上質でエレガントなファッションブランドはあまり展開されていません。
ディノスでは、50代女性をメインターゲットにしたファッションブランド『DAMA collection(ダーマ・コレクション)』での経験を活かし、『ダーマ・コレクション』の卒業生にあたる60代女性に向けて、本物志向のファッションを提案するカタログとして、『ダーマ・プレミアム』を創刊します。
『ダーマ・プレミアム』では、“自分にやさしく。自由に楽しむ。美しき余裕。”をテーマに、人生のキャリアを重ねてきた女性の新たなライフステージを彩る本格的なファッションを提案。イメージモデルには女優の萬田久子さんを起用し、自分らしく自由な時間を楽しむためのファッションアイテム約130点を展開します。
商品は、日本製の比率を増やした他、顔映りの良いカラーや、より軽く、着心地を追及した素材を採用する等、「色」「素材」「サイズ」「パターン」「縫製」の5つの項目で、60代女性向けにこだわったモノ作りを行いました。また、カタログは「ディノス」の他のファッションカタログよりも横幅を一回り大きく、ゆとりある売り場を実現。“プレミアム”世代のお客様が、より快適に買い物を楽しんでいただけるよう文字も大きくし、読みやすくしています。
【DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)創刊号 概要】
■発行日:2014年9月6日 ※年2回発行、次号は3月の予定
■発行部数:34万部
■総ページ数:152ページ
■取扱商品:アパレル、ジュエリー、婦人雑貨(バッグ、靴)など 約130点
■受注期間:2014年9月6日〜 2015年2月28日
■コンセプト:“プレミアム”なライフステージの女性のためのファッションを提案
■メインターゲット:60代女性
WEBショップ: http://www.dinos.co.jp/damapre/(2014年9月6日公開予定)
【“DAMA”シリーズについて】
通販ファッションブランド『DAMA collection(ダーマ・コレクション)』は、人生のキャリアを重ねながらエレガンスを磨いていく50代の大人の女性を対象に、2005年4月に誕生。当時は珍しかった素材やシルエットにこだわった本物志向のオリジナルファッションが50代の女性に支持され、これまでに30万人を超えるお客様を獲得してきました。 また、2008年4月には、『ダーマ・コレクション』の姉妹カタログとして『DAMA collection PLUS(ダーマ・コレクション プリュス)』が、2011年6月には、家での暮らしを育むスタイルを提案するカタログ『DAMA CASA(ダーマ カーサ)』がスピンオフしてスタート。 『ダーマ・プレミアム』は、“DAMA”シリーズの4つ目のブランドになります。
<お客様からのお問い合わせ先> ディノスハートコールセンター フリーダイヤル0120-343-774(9時〜21時、携帯・PHS可)