このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『プリパラ』筺体と連動するスマートフォン向けアプリ『プリパラ プリチケメーカー』をリリース

2015年7月24日

株式会社シンソフィア

『プリパラ』筺体と連動するアプリ『プリパラ プリチケメーカー』を7月30日にリリース

 株式会社シンソフィア(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:吉田 秀司)は、株式会社タカラトミーアーツ(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長:宇佐美 博之)が展開するアミューズメントゲーム『プリパラ』(以下『プリパラ』)と連動するスマートフォン向けアプリを開発、リリースします。
 第1弾コンテンツとして、『プリパラ』で印刷されるチケット『プリチケ』(以下『プリチケ』)を自由にデザインできるスマートフォン向けアプリ『プリパラ プリチケメーカー』を、7月30日にリリースします。

スマートフォン向けアプリ『プリパラ プリチケメーカー』は、『プリパラ』筺体で作成した「マイキャラ」や「コーデ」、「はいけい」、「ポーズ」などを組み合わせて『プリチケ』を自由にデザインでき、さらに『プリパラ』筺体と連動することで、オリジナルの『プリチケ』をプリントすることができます。

株式会社シンソフィアは、今後も『プリパラ』の世界を広げるスマートフォン向けアプリを続々とリリースします。

■『プリパラ プリチケメーカー』について
ジャンル:  ユーティリティ/カードゲーム
価格:    無料(アプリ内課金あり)
対応OS:  Android 4.2 以降(7月30日リリース)
       iOS 7.0.4 以降(8月頃リリース予定)
版権表記:  (c) T-ARTS / synSophia
       (c) T-ARTS / synSophia / テレビ東京 / PP2製作委員会
公式サイト: http://www.syn-sophia.co.jp/official/pritickemaker/

■アミューズメントゲーム『プリパラ』とは
2014年7月10日より展開を開始した、業界初カメラ搭載のプリンタ筐体です。ゲーム内に自分のアイドル「マイキャラ」を作り、ファッションコーデとリズムゲームを楽しみながらアイドルランクのアップを目指します(1プレイ100円)。
ゲーム後に印刷されるチケットはパキッと2つに折ることができ、「マイチケ」と「トモチケ」に分かれます。自分の顔写真と「マイキャラ」が印刷された「トモチケ」は友だちと交換して遊びます。友だちの「トモチケ」をゲームでスキャンすると、画面に友だちの「マイキャラ」が登場し、一緒にアイドルチームを作ることができます。

■株式会社シンソフィアについて
株式会社シンソフィアは、幅広いプラットフォームに対して、企画、開発を行っています。近年では『プリパラ』・『プリティーリズム』シリーズ(販売・株式会社タカラトミーアーツ)、『GIRLS MODE』シリーズ(販売・任天堂株式会社)などの女児向けタイトルを開発し、既成概念にとらわれることなく、常に独自目線で新しいゲームを提案、発信し続けています。
URL:http://www.syn-sophia.co.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る