ツイッターから大ヒットした商品の第2弾「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」を新発売
[15/10/15]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年10月15日
山崎製パン株式会社
ツイッターから大ヒットした商品の第2弾
「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」を新発売
〜バター風味に、ほのかなメロンの香り〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、昨年10月下旬にツイッターで“夢のような商品”と話題になったことをきっかけに大ヒットを記録した「メロンパンの皮焼いちゃいました。」のシリーズ第2弾として、「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」を平成27年11月1日*から全国で新発売します。
第2弾の「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、大ヒットした前作に寄せられたお客様の声を参考にしながら、サックリとした食感はそのままに、メロンパンの皮ならではのおいしさと満足感をさらに高めました。まず、第1弾でご好評をいただいたコクのあるバター風味に、ほのかなメロンの香りをバランス良く加えました。また、大きさは直径約9cmと一回り大きくしています。さらに、表面にメロンの網目模様を入れたことにより、一口分に割って食べやすくなりました。コーヒーとのマッチングが良く、コーヒーブレイクなどのくつろぎのひとときや食後のデザートにもおすすめです。全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
*ヤマザキグループのコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」や「ヤマザキショップ」の
店舗では、10月27日(火)から先行発売します。
● 商品開発のきっかけは、メロンパン好きの女性社員の意見
「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は、当社の大阪第二工場(大阪府松原市)で2014年5月に発足した「女性社員によるメロンパン開発プロジェクト」から誕生しました。様々なタイプのメロンパンの新商品を検討しましたが、メロンパン好きの女性メンバーから「メロンパンは皮がおいしい」、「皮の部分だけ剥いて食べている人もいる」といった意見が出されたことから、思い切って、メロンパンの皮の部分だけを商品化しました。
● 初代「メロンパンの皮焼いちゃいました。」はツイッターをきっかけに大ヒット
初代「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は、2014年10月に近畿エリアで発売されました。当初はローカル商品でしたが、発売から3週間後にツイッター上で“夢のようなメロンパンが登場した”という話題が急速に広がり、全国の流通チェーンからの注文が相次いだことから販売エリアを全国に拡大しました。11月には、1日で1,000個を売り上げる店舗も出現するほどのブームとなり、本年1月まで生産が追いつかない状況が続きました。その後も定番商品として定着し、2015年9月末までに約4000万個を出荷しました。
● 第2弾は、 お客様の声を参考に、“メロンパンの皮”らしさを追求した自信作
第2弾「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、お客様の声を参考にして開発されました。初代の「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が大ヒットする中、「好きな部分だけ食べられるのでうれしい」や「メロンパンの皮の味、おいしくいただいた」といった感想のほかに、「メロンパン好きにはバター風味派とメロン風味派がいるよね」や「メロンパンの大きさのイメージがあるので、思っていたよりも小さいね」といった意見をお聞きしたことから、“メロンパンの皮”らしさをテーマに、風味や見た目、サイズ感に徹底的にこだわりました。誕生1周年を迎え、日本全国の“メロンパンの皮”ファンのご期待にお応えできる自信作が完成しました。
【 製品概要 】
品名 : メロンパンの皮焼いちゃいました。2
製品特徴 :
大ヒットした前作に寄せられたお客様の声を参考にしながら、サックリとした食感はそのままに、メロンパンの皮ならではのおいしさと満足感をさらに高めました。まず、第1弾でご好評をいただいたコクのあるバター風味に、ほのかなメロンの香りをバランス良く加えました。また、大きさは直径約9cmと一回り大きくしています。さらに、表面にメロンの網目模様を入れたことにより、一口分に割って食べやすくなりました。コーヒーとのマッチングが良く、コーヒーブレイクなどのくつろぎのひとときや食後のデザートにもおすすめです。
内容量 :1個
発売日 : 2015年11月1日(日)
発売地域 : 全国
【お客様 お問い合わせ先】
山崎製パン株式会社
お客様相談室 : 0120−811−114
URL : http://www.yamazakipan.co.jp
山崎製パン株式会社
ツイッターから大ヒットした商品の第2弾
「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」を新発売
〜バター風味に、ほのかなメロンの香り〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、昨年10月下旬にツイッターで“夢のような商品”と話題になったことをきっかけに大ヒットを記録した「メロンパンの皮焼いちゃいました。」のシリーズ第2弾として、「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」を平成27年11月1日*から全国で新発売します。
第2弾の「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、大ヒットした前作に寄せられたお客様の声を参考にしながら、サックリとした食感はそのままに、メロンパンの皮ならではのおいしさと満足感をさらに高めました。まず、第1弾でご好評をいただいたコクのあるバター風味に、ほのかなメロンの香りをバランス良く加えました。また、大きさは直径約9cmと一回り大きくしています。さらに、表面にメロンの網目模様を入れたことにより、一口分に割って食べやすくなりました。コーヒーとのマッチングが良く、コーヒーブレイクなどのくつろぎのひとときや食後のデザートにもおすすめです。全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
*ヤマザキグループのコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」や「ヤマザキショップ」の
店舗では、10月27日(火)から先行発売します。
● 商品開発のきっかけは、メロンパン好きの女性社員の意見
「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は、当社の大阪第二工場(大阪府松原市)で2014年5月に発足した「女性社員によるメロンパン開発プロジェクト」から誕生しました。様々なタイプのメロンパンの新商品を検討しましたが、メロンパン好きの女性メンバーから「メロンパンは皮がおいしい」、「皮の部分だけ剥いて食べている人もいる」といった意見が出されたことから、思い切って、メロンパンの皮の部分だけを商品化しました。
● 初代「メロンパンの皮焼いちゃいました。」はツイッターをきっかけに大ヒット
初代「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は、2014年10月に近畿エリアで発売されました。当初はローカル商品でしたが、発売から3週間後にツイッター上で“夢のようなメロンパンが登場した”という話題が急速に広がり、全国の流通チェーンからの注文が相次いだことから販売エリアを全国に拡大しました。11月には、1日で1,000個を売り上げる店舗も出現するほどのブームとなり、本年1月まで生産が追いつかない状況が続きました。その後も定番商品として定着し、2015年9月末までに約4000万個を出荷しました。
● 第2弾は、 お客様の声を参考に、“メロンパンの皮”らしさを追求した自信作
第2弾「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、お客様の声を参考にして開発されました。初代の「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が大ヒットする中、「好きな部分だけ食べられるのでうれしい」や「メロンパンの皮の味、おいしくいただいた」といった感想のほかに、「メロンパン好きにはバター風味派とメロン風味派がいるよね」や「メロンパンの大きさのイメージがあるので、思っていたよりも小さいね」といった意見をお聞きしたことから、“メロンパンの皮”らしさをテーマに、風味や見た目、サイズ感に徹底的にこだわりました。誕生1周年を迎え、日本全国の“メロンパンの皮”ファンのご期待にお応えできる自信作が完成しました。
【 製品概要 】
品名 : メロンパンの皮焼いちゃいました。2
製品特徴 :
大ヒットした前作に寄せられたお客様の声を参考にしながら、サックリとした食感はそのままに、メロンパンの皮ならではのおいしさと満足感をさらに高めました。まず、第1弾でご好評をいただいたコクのあるバター風味に、ほのかなメロンの香りをバランス良く加えました。また、大きさは直径約9cmと一回り大きくしています。さらに、表面にメロンの網目模様を入れたことにより、一口分に割って食べやすくなりました。コーヒーとのマッチングが良く、コーヒーブレイクなどのくつろぎのひとときや食後のデザートにもおすすめです。
内容量 :1個
発売日 : 2015年11月1日(日)
発売地域 : 全国
【お客様 お問い合わせ先】
山崎製パン株式会社
お客様相談室 : 0120−811−114
URL : http://www.yamazakipan.co.jp