このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「リステリンR で大胆に生きよう!」キャンペーン 武井壮をアンバサダーに4月8日(金)よりスタート

2016年4月8日

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

売上世界No.1※ のマウスウォッシュブランド「リステリンR 」であなたも大胆に?!
動画を見てクイズに答えると、抽選で大胆プレゼントが当たる!
「リステリンR で大胆に生きよう!」キャンペーン
4月8日(金)より、特設サイトにてスタート
百獣の王 武井壮さんがキャンペーンアンバサダーに就任
TVCM『大胆に生きよう!』も同日より全国放映開始!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:マリオ・スタイン)が販売しているマウスウォッシュブランド「リステリンR 」は、国内のマウスウォッシュユーザーの更なる拡大を目的に、クイズ正解者に大胆プレゼントがあたる「リステリンR で大胆に生きよう!」キャンペーンを2016年4月8日(金)よりスタートします。
またキャンペーンのアンバサダーとしてタレントであり元陸上競技選手の武井壮さんを起用し、特設サイト(http://www.listerinejp.com/DAITAN/campaign)上でお口を使った大胆競技「トライマウスロン」の動画を公開するほか、キャンペーンTVCM『大胆に生きよう!』シリーズを、同日より全国にて放映開始します。
 
本キャンペーンは、国内のマウスウォッシュユーザーの増加と、マウスウォッシュの使用の習慣化の促進を目的に企画したものです。リステリンR ユーザーは、非ユーザーに比べ、前向きで自信を持ち、大胆に生活を送っている、という調査結果が得られました。お口を健康にすること(オーラルケア)で生活に、そして心に自信を持たせたいと願うリステリンR は、日本人がオーラルケアを通じて自信を持った「大胆なコミュニケーション」ができるように応援します。
キャンペーンサイトでは、リステリンR が行った“大胆度”調査の結果や、リステリンR の正しい使用方法も紹介しています。「百獣の王」とも言われる武井壮さんを通じて、幅広い層の消費者に対して興味喚起を行うことで、今までマウスウォッシュを使ったことがない人や、日常的に使用していない人にも、マウスウォッシュを使用することへの習慣化を促します。

<「リステリンR で大胆に生きよう!」 キャンペーン概要>
◇タイトル : 「リステリンR で大胆に生きよう!」
◇サイトオープン : 2016年4月6日(水)
◇サイトURL : http://www.listerine.jp.com/DAITAN/campaign
◇キャンペーン期間 :  第1回 : 2016年4月08日(金) 13:00〜2016年4月21日(木) 23:59
第2回 : 2016年5月02日(月) 13:00〜2016年5月15日(日) 23:59
第3回 : 2016年5月23日(月) 13:00〜2016年6月05日(日) 23:59
◇事務局 : 「リステリンRで大胆に生きよう!」キャンペーン事務局
E-mail : Listerine@daitan-cp.jp
受付期間: 2016年4月8日(金)〜7月15日(金)17時まで  ※土日祝日を除く

■キャンペーン内容
お口を使っておこなう大胆競技「トライマウスロン」に、リステリンR大胆アンバサダーの武井壮さんが挑む動画をキャンペーンサイトにて公開。キャンペーン参加者には武井壮さんが競技に挑んだ結果の勝敗を回答していただきます。動画を見てリステリンR公式Twitterアカウント(@LISTERINE_jjkk)をフォローし、リツイートかいいね!をすることでキャンペーンに参加できます。キャンペーンに参加し、正解した方の中から抽選で大胆プレゼントが当たります。

■参加方法
サイト上で動画を見て、勝負の行方を見届け、リステリンR公式Twitterアカウント(@LISTERINE_jjkk)をフォローしていただいた後、リツイートかいいね!を押します。応募にはTwitterアカウントが必要です。
※リステリンR公式Twitterアカウントはこちら ⇒@LISTERINE_jjkk
トライマウスロン第1種目は「武井壮VS極真空手」。「勝ち」or「ドロー」を回答する場合はリツイート、「負け」を回答する場合はいいね!をクリックします。第2種目、第3種目の動画も続々公開予定です。

■賞品
キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で合計720名様に大胆プレゼントが当たります。
A賞 蒙古タンメン 中本 コラボ 「大胆メニューチケット」
B賞 LISTERINE R オリジナル 「大胆タンクトップ」
C賞 リステリンR大胆に1年分(500ml 72本)※家族(2人)が1日2回使用する想定です。

<キャンペーンTVCM 『大胆に生きよう!』篇 概要>
◇内容 :
「リステリンR」を使用することで、口内や歯に自信を持ち、ビジネスや食事、異性と接する場面において積極的に、大胆に振る舞えることを表現したストーリーです。武井壮さんが、キャンペーン参加を呼び掛けるシーンにもご注目ください。
◇タイプ : 15秒/30秒
◇出演者 : 武井壮など
◇放映開始 : 4月8日(金)

<武井 壮さんプロフィール>
武井 壮(たけい そう)
1973年5月6日生まれ。住所「地球」、趣味「成長」。元・陸上・十種競技 日本チャンピオン。
陸上、ゴルフ、野球、格闘技など、さまざまなスポーツを経験し、現在は「百獣の王」としてテレビやラジオなどをメインに活動中。今年の8月にフランス・リヨンでおこなわれた世界マスターズ陸上では、M40クラスの4×100mリレーで金メダルを獲得。
ツイッターでの熱い名言が話題になり、公式アカウント(@sosotakei)のフォロワーは97万人にも及んでいる。

■「リステリンR」の歴史
約120年以上の歴史を持つ「リステリンR」は、世界で最初の薬用マウスウォッシュです。1879年、アメリカのローレンス博士と薬剤専門家のランバード氏が、外科用消毒薬の開発に成功。1895年、歯科医師たちにその消毒薬を寄付し、洗口液としての使用を開始しました。その洗口液は、消毒液の生みの親であるリスター博士にあやかり「リステリンR」と名付けられ、現在では50カ国以上で使用されている売上世界No.1※ マウスウォッシュブランドに成長しています。
※ユーロモニター調べ 2014年 総小売金額

ブランドサイトURL: http://www.listerine-jp.com/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る