『#コンパス 戦闘摂理解析システム』100万ダウンロード突破記念!実況主集結!特別番組生放送決定
[17/02/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年2月27日
NHN PlayArt 株式会社
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』100万ダウンロード突破記念キャンペーン実施!〜実況主集結!特別番組3月5日生放送&視聴者プレゼントが当たるイベントを同時開催〜
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)は、『#コンパス 戦闘摂理解析システム』がiOS/Android版合わせて100万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。100万ダウンロード突破を記念して、サービス開始前「辛口レビュー会議」や「闘会議#コンパスイベント」に出演した実況主が多数集う記念特番を3月5日(日)に放送いたします。また、当日の生放送番組内で、視聴者にプレゼントがあたるイベントを同時開催いたします。
■100万ダウンロード突破記念!特別番組概要
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101360/201702279204/_prw_PI5im_mmYf22Wk.png 】
番組ページURL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv291368469
番組名:【実況主集結】感謝のプレゼント大放出!?#コンパス100万DL記念祭
番組放送日時:2017年3月5日(日)19:00〜
番組内容:現在リリース中のスマートフォンゲーム「#コンパス 戦闘摂理解析システム」の100万DL記念番組です。実況主によるバトルを実施!視聴者プレゼントを予定しております。
出演者:MC/ドグマ風見、くろねこ、コットン太郎
解説:太陽王ムハハーン
実況主/M.K.R、はんじょう、とりっぴぃ、なな湖、むつー、タラチオ、SIGUMA、カフェイン、バケゆか、鬱先生、シャオロン、
ひとらんらん、セピア、5月病マリオ、recog、towaco、ふぁんきぃ(順不同/敬称略)
〜番組を視聴&参加してビットマネーを獲得しよう!〜
当日、番組内にて実況者同士が、「#コンパス 戦闘摂理解析システム」でバトルを実施します。視聴者のみなさまに勝利者を予測していただき、的中した方にはビットマネーをプレゼントします。1試合的中で200ビットマネー、最大3,000ビットマネーを獲得できるチャンスです。
■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK※1を搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/
『# コンパス※2 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
〜番組を視聴&参加してビットマネーを獲得しよう!〜
当日、番組内にて実況者同士が、「#コンパス 戦闘摂理解析システム」でバトルを実施します。視聴者のみなさまに勝利者を予測していただき、的中した方にはビットマネーをプレゼントします。1試合的中で200ビットマネー、最大3,000ビットマネーを獲得できるチャンスです。
■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK※1を搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
『# コンパス※2 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
※1)
「ニコニコスマホSDK」とは、ドワンゴが提供する、スマートフォンアプリ用ソフトウェア開発キット。パソコンや特別な機材無く、誰でも簡単にニコ生でゲーム実況生放送が行えます。
※2)
「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します
■ゲーム概要
タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※『#コンパス 戦闘摂理解析システム』のロゴは登録商標申請中です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
NHN PlayArt 株式会社
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』100万ダウンロード突破記念キャンペーン実施!〜実況主集結!特別番組3月5日生放送&視聴者プレゼントが当たるイベントを同時開催〜
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)は、『#コンパス 戦闘摂理解析システム』がiOS/Android版合わせて100万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。100万ダウンロード突破を記念して、サービス開始前「辛口レビュー会議」や「闘会議#コンパスイベント」に出演した実況主が多数集う記念特番を3月5日(日)に放送いたします。また、当日の生放送番組内で、視聴者にプレゼントがあたるイベントを同時開催いたします。
■100万ダウンロード突破記念!特別番組概要
【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101360/201702279204/_prw_PI5im_mmYf22Wk.png 】
番組ページURL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv291368469
番組名:【実況主集結】感謝のプレゼント大放出!?#コンパス100万DL記念祭
番組放送日時:2017年3月5日(日)19:00〜
番組内容:現在リリース中のスマートフォンゲーム「#コンパス 戦闘摂理解析システム」の100万DL記念番組です。実況主によるバトルを実施!視聴者プレゼントを予定しております。
出演者:MC/ドグマ風見、くろねこ、コットン太郎
解説:太陽王ムハハーン
実況主/M.K.R、はんじょう、とりっぴぃ、なな湖、むつー、タラチオ、SIGUMA、カフェイン、バケゆか、鬱先生、シャオロン、
ひとらんらん、セピア、5月病マリオ、recog、towaco、ふぁんきぃ(順不同/敬称略)
〜番組を視聴&参加してビットマネーを獲得しよう!〜
当日、番組内にて実況者同士が、「#コンパス 戦闘摂理解析システム」でバトルを実施します。視聴者のみなさまに勝利者を予測していただき、的中した方にはビットマネーをプレゼントします。1試合的中で200ビットマネー、最大3,000ビットマネーを獲得できるチャンスです。
■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK※1を搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/
『# コンパス※2 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
〜番組を視聴&参加してビットマネーを獲得しよう!〜
当日、番組内にて実況者同士が、「#コンパス 戦闘摂理解析システム」でバトルを実施します。視聴者のみなさまに勝利者を予測していただき、的中した方にはビットマネーをプレゼントします。1試合的中で200ビットマネー、最大3,000ビットマネーを獲得できるチャンスです。
■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK※1を搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
『# コンパス※2 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
※1)
「ニコニコスマホSDK」とは、ドワンゴが提供する、スマートフォンアプリ用ソフトウェア開発キット。パソコンや特別な機材無く、誰でも簡単にニコ生でゲーム実況生放送が行えます。
※2)
「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します
■ゲーム概要
タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※『#コンパス 戦闘摂理解析システム』のロゴは登録商標申請中です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。