トラック・バス用ロングライフオールシーズンタイヤDUNLOP「SP680」新発売
[17/12/19]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年12月19日
住友ゴム工業株式会社
トラック・バス用ロングライフオールシーズンタイヤDUNLOP(ダンロップ)「SP680(エスピーロクハチゼロ)」新発売
住友ゴム工業?(社長:池田育嗣)は、当社独自の新材料開発技術「ADVANCED 4D NANO DESIGN」をトラック・バス用タイヤで初めて採用することで当社従来品※からライフ性能を20%以上伸ばし、耐偏摩耗性能も向上させたトラック・バス用オールシーズンタイヤDUNLOP「SP680」を2018年2月から順次発売します。発売サイズは18サイズ、価格はオープン価格です。
※ SP670
「SP680」は、お客様からのニーズの高いロングライフと省メンテナンスを目的に開発された、トラック・バス用ロングライフオールシーズンタイヤです。専用トレッドパターン「ロック・ブロック」、ウエット性能とブロック剛性を高次元でバランスさせる「Wavy Lineサイプ(波形サイプ)」の採用により、走行時のパターン変形を抑制しています。また、「SCT?:スクウェア・コンタクト・テクノロジー・スリー」により耐偏摩耗性能を向上、さらに当社独自の新材料開発技術「ADVANCED 4D NANO DESIGN」により、ナノからミクロンレベルまで、ゴムの内部構造を連続的かつ鮮明に解析し、シミュレーションすることを可能とする技術により開発した、「S.A.微粒子カーボン?」によりライフ性能を当社従来品※より20%以上向上しています。
※ SP670
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201712199226-O1-yo0AF8Kp 】
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201712199226-O2-47vj0Yoe 】
■特長
○ライフ性能の向上
専用のトレッドパターン、「S.A.微粒子カーボン?」の採用により、ライフ性能を当社従来品と比較し、20%以上向上しています。
○耐偏摩耗性能の向上
(1)トレッドパターン
ブロック剛性アップの技術をさらに進化させ、走行時のパターンの変形を抑制する、「ロック・ブロック」を採用しています。また、ランド比を7%増加させることで、ライフ性能と耐偏摩耗性能を向上しています。
(2) Wavy Lineサイプ
ブロックの中心を横切るWavy Lineサイプ(波形サイプ)により、ウエット性能とブロック剛性を高次元でバランスさせました。
(3)SCT?(スクウェア・コンタクト・テクノロジー・スリー)
ショルダー部の接地圧を均一にコントロールする技術「スクウェア・コンタクト・テクノロジー」をさらに進化させ、ショルダーエッジ部にあった接地圧を均一化することで、耐偏摩耗性能を向上しています。
(4)S.A.微粒子カーボン?
カーボンとポリマーの絡み合いを強固にすることで、耐摩耗性を向上する「S.A.微粒子カーボン?」を採用しています。
■発売サイズ
215/70R17.5 123/121J 12R22.5 16PR
225/80R17.5 123/122L 11/70R22.5 14PR
245/80R17.5 133/131J 265/60R22.5 143/140J
225/90R17.5 127/125L 255/70R22.5 143/140J
245/70R19.5 136/134J 275/70R22.5 148/145J
265/70R19.5 140/138J 275/80R22.5 151/148J
10R22.5 14PR 295/80R22.5 153/150J ※2
11R22.5 14PR 315/80R22.5 156/153J
11R22.5 16PR
※1 すべてチューブレスタイプ
※2 バス用とトラック・一般用を設定
<商品・イベントに関するお問い合わせ先>
タイヤお客様相談室 TEL:0120-39-2788
住友ゴム工業株式会社
トラック・バス用ロングライフオールシーズンタイヤDUNLOP(ダンロップ)「SP680(エスピーロクハチゼロ)」新発売
住友ゴム工業?(社長:池田育嗣)は、当社独自の新材料開発技術「ADVANCED 4D NANO DESIGN」をトラック・バス用タイヤで初めて採用することで当社従来品※からライフ性能を20%以上伸ばし、耐偏摩耗性能も向上させたトラック・バス用オールシーズンタイヤDUNLOP「SP680」を2018年2月から順次発売します。発売サイズは18サイズ、価格はオープン価格です。
※ SP670
「SP680」は、お客様からのニーズの高いロングライフと省メンテナンスを目的に開発された、トラック・バス用ロングライフオールシーズンタイヤです。専用トレッドパターン「ロック・ブロック」、ウエット性能とブロック剛性を高次元でバランスさせる「Wavy Lineサイプ(波形サイプ)」の採用により、走行時のパターン変形を抑制しています。また、「SCT?:スクウェア・コンタクト・テクノロジー・スリー」により耐偏摩耗性能を向上、さらに当社独自の新材料開発技術「ADVANCED 4D NANO DESIGN」により、ナノからミクロンレベルまで、ゴムの内部構造を連続的かつ鮮明に解析し、シミュレーションすることを可能とする技術により開発した、「S.A.微粒子カーボン?」によりライフ性能を当社従来品※より20%以上向上しています。
※ SP670
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201712199226-O1-yo0AF8Kp 】
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201712199226-O2-47vj0Yoe 】
■特長
○ライフ性能の向上
専用のトレッドパターン、「S.A.微粒子カーボン?」の採用により、ライフ性能を当社従来品と比較し、20%以上向上しています。
○耐偏摩耗性能の向上
(1)トレッドパターン
ブロック剛性アップの技術をさらに進化させ、走行時のパターンの変形を抑制する、「ロック・ブロック」を採用しています。また、ランド比を7%増加させることで、ライフ性能と耐偏摩耗性能を向上しています。
(2) Wavy Lineサイプ
ブロックの中心を横切るWavy Lineサイプ(波形サイプ)により、ウエット性能とブロック剛性を高次元でバランスさせました。
(3)SCT?(スクウェア・コンタクト・テクノロジー・スリー)
ショルダー部の接地圧を均一にコントロールする技術「スクウェア・コンタクト・テクノロジー」をさらに進化させ、ショルダーエッジ部にあった接地圧を均一化することで、耐偏摩耗性能を向上しています。
(4)S.A.微粒子カーボン?
カーボンとポリマーの絡み合いを強固にすることで、耐摩耗性を向上する「S.A.微粒子カーボン?」を採用しています。
■発売サイズ
215/70R17.5 123/121J 12R22.5 16PR
225/80R17.5 123/122L 11/70R22.5 14PR
245/80R17.5 133/131J 265/60R22.5 143/140J
225/90R17.5 127/125L 255/70R22.5 143/140J
245/70R19.5 136/134J 275/70R22.5 148/145J
265/70R19.5 140/138J 275/80R22.5 151/148J
10R22.5 14PR 295/80R22.5 153/150J ※2
11R22.5 14PR 315/80R22.5 156/153J
11R22.5 16PR
※1 すべてチューブレスタイプ
※2 バス用とトラック・一般用を設定
<商品・イベントに関するお問い合わせ先>
タイヤお客様相談室 TEL:0120-39-2788