《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズが新登場!
[18/06/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年6月7日
味の素AGF株式会社
持ち歩いてもおいしさが続く、素材の良さを生かしたシンプルな
《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズが新登場!
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズを、2018年6月12日(火)より、全国のコンビニエンスストアにおいて限定発売します。
パーソナルサイズのペットボトル飲料は、缶やチルドカップなどの飲みきりタイプに比べ、持ち歩きながら飲用されるケースが多く、長時間の飲用を見据えた味わいが求められています。また若年女性にヒアリングしたところ、シンプルな素材にこだわったものを生活に取り入れたい方が多いことがわかりました※。
このような背景を捉え、《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズは、20代・30代の有職者をメインターゲットに、シンプルな素材にこだわって開発しました。ネーミングは、オフィスやアウトドアなどアウトホーム(自宅外)で飲用するシーンを表現するワードとして「GO」を採用し、SNSでのシェアを促すワードとして「#(ハッシュタグ)」を付けました。カフェオレタイプは挽きたてコーヒーと、乳成分は牛乳だけを使用しすっきりとした味わいに仕上げ、ブラックタイプはじっくりと焙煎し低温抽出することで、コク深く雑味の少ないすっきりとした後味のコーヒーに仕上げました。冷えた状態はもちろん、ゆっくり飲用しても最後まで楽しめるよう、常温でもおいしさを保つ工夫をしています。
手になじみやすいフィット感のあるやわらかボトルを採用、パッケージには各4種類のイラストを施し、その日の気分に合わせて選ぶことができます。
※ AGF調べ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O1-lL663vTU 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O2-SgxOx0qa 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O3-yNt1lmj7 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O4-Hv3qA36V 】
?
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O5-g3sV8w5w 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O6-8E7O1cZ9 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O7-91a62v2H 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O8-wGIfHgVY 】
?
1. 商品概要:
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O9-u59KHeT0 】
2. 商品特長:
?《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー カフェオレ》は、挽きたてコーヒーと、乳成分は牛乳だけを使用した、常温でも飲み飽きないすっきりとした味わいが特長です。
?《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー ブラック》は、アラビカ豆を100%使用し、低温抽出した、コク深く雑味の少ないすっきりとした後味が特長です。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2018年6月12日(火)
5. 発売地域:全国のコンビニエンスストア限定
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
味の素AGF株式会社
持ち歩いてもおいしさが続く、素材の良さを生かしたシンプルな
《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズが新登場!
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズを、2018年6月12日(火)より、全国のコンビニエンスストアにおいて限定発売します。
パーソナルサイズのペットボトル飲料は、缶やチルドカップなどの飲みきりタイプに比べ、持ち歩きながら飲用されるケースが多く、長時間の飲用を見据えた味わいが求められています。また若年女性にヒアリングしたところ、シンプルな素材にこだわったものを生活に取り入れたい方が多いことがわかりました※。
このような背景を捉え、《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー》シリーズは、20代・30代の有職者をメインターゲットに、シンプルな素材にこだわって開発しました。ネーミングは、オフィスやアウトドアなどアウトホーム(自宅外)で飲用するシーンを表現するワードとして「GO」を採用し、SNSでのシェアを促すワードとして「#(ハッシュタグ)」を付けました。カフェオレタイプは挽きたてコーヒーと、乳成分は牛乳だけを使用しすっきりとした味わいに仕上げ、ブラックタイプはじっくりと焙煎し低温抽出することで、コク深く雑味の少ないすっきりとした後味のコーヒーに仕上げました。冷えた状態はもちろん、ゆっくり飲用しても最後まで楽しめるよう、常温でもおいしさを保つ工夫をしています。
手になじみやすいフィット感のあるやわらかボトルを採用、パッケージには各4種類のイラストを施し、その日の気分に合わせて選ぶことができます。
※ AGF調べ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O1-lL663vTU 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O2-SgxOx0qa 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O3-yNt1lmj7 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O4-Hv3qA36V 】
?
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O5-g3sV8w5w 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O6-8E7O1cZ9 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O7-91a62v2H 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O8-wGIfHgVY 】
?
1. 商品概要:
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201806054685-O9-u59KHeT0 】
2. 商品特長:
?《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー カフェオレ》は、挽きたてコーヒーと、乳成分は牛乳だけを使用した、常温でも飲み飽きないすっきりとした味わいが特長です。
?《「ブレンディ®タグゴー」ボトルコーヒー ブラック》は、アラビカ豆を100%使用し、低温抽出した、コク深く雑味の少ないすっきりとした後味が特長です。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2018年6月12日(火)
5. 発売地域:全国のコンビニエンスストア限定
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651