日本最大級の中国プロモーションSNSイベント! KOL感謝祭2018 in 東京開催
[18/08/20]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2018/08/20
Find Japan株式会社
日本最大級の中国プロモーションSNSイベント!KOL感謝祭2018 in 東京開催
大物芸能人、フォロワー5000万人のインフルエンサー(KOL)ら40名が参加
FindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、日本のライフスタイル・コスメ体験を中国人消費者に伝える日本最大級のSNSイベント「KOL感謝祭 2018 in 東京」を、2018年9月7日都内にて開催します。当日は中国の大物芸能人や、日本の情報に精通している、動画配信で著名なインフルエンサー(KOL※)ら40名を招待。日本のトレンドに敏感な中国人消費者に向けて、SNS(微博)から日本の商品体験を発信します。
※KOL
Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)の略で、動画配信で人気のインフルエンサー。中国人消費者に強い影響力を持つため、中国マーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重視されています。
今回は?昂(ルーアン、本社:中国上海市)の協賛により、総フォロワー数5,000万以上の、特に日本商品への関心が高い20代〜30代の中国人女性消費者から絶大な支持を集めるインフルエンサー(KOL)が参加します。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808207055-O2-1Zvda299 】
また本イベントは、2016年の第1回開催時はWeiboページのハッシュタグ閲覧数3133万/投稿数:2万 、今年1月の第2回開催時はハッシュタグ閲覧数:7355万/投稿数:3万を記録しています。今回は、過去最多となる24社の日本企業(花王株式会社、小林製薬株式会社など)に協賛をいただき、より一層華やかなイベントになることが予想されています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808207055-O1-aEk4mf8V 】
■Find Japan メディアとは
日本のファッション・コスメのトレンドを中国の消費者に発信するプラットフォーム。ワンランク上のライフスタイルを求める20代〜30代の中国人女性を中心に支持されている。月間インプレッション1.3億、フォロワー数70万、月間投稿数400件(2018年5月現在)。2018年9月より、各ユーザーの興味にフィットした商品体験ができるアプリ「SmarTips」もリリース予定。
URL:http://media.find-japan.co.jp/
■運営会社
会社名 : FindJapan株式会社
代表 : 西山 高志
設立日 : 2010年12月15日
資本金 : 265,500(千円)
所在地 : 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル6F
URL : http://www.find-japan.co.jp/
■?昂(LEANG)との協賛に関して
下記ニュースをご参照ください。
Find Japanが?昂(LEANG)と日本企業初のパートナーシップ締結
http://www.find-japan.co.jp/pressrelease/findjapan_leang_kol/
Find Japan株式会社
日本最大級の中国プロモーションSNSイベント!KOL感謝祭2018 in 東京開催
大物芸能人、フォロワー5000万人のインフルエンサー(KOL)ら40名が参加
FindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、日本のライフスタイル・コスメ体験を中国人消費者に伝える日本最大級のSNSイベント「KOL感謝祭 2018 in 東京」を、2018年9月7日都内にて開催します。当日は中国の大物芸能人や、日本の情報に精通している、動画配信で著名なインフルエンサー(KOL※)ら40名を招待。日本のトレンドに敏感な中国人消費者に向けて、SNS(微博)から日本の商品体験を発信します。
※KOL
Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)の略で、動画配信で人気のインフルエンサー。中国人消費者に強い影響力を持つため、中国マーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重視されています。
今回は?昂(ルーアン、本社:中国上海市)の協賛により、総フォロワー数5,000万以上の、特に日本商品への関心が高い20代〜30代の中国人女性消費者から絶大な支持を集めるインフルエンサー(KOL)が参加します。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808207055-O2-1Zvda299 】
また本イベントは、2016年の第1回開催時はWeiboページのハッシュタグ閲覧数3133万/投稿数:2万 、今年1月の第2回開催時はハッシュタグ閲覧数:7355万/投稿数:3万を記録しています。今回は、過去最多となる24社の日本企業(花王株式会社、小林製薬株式会社など)に協賛をいただき、より一層華やかなイベントになることが予想されています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808207055-O1-aEk4mf8V 】
■Find Japan メディアとは
日本のファッション・コスメのトレンドを中国の消費者に発信するプラットフォーム。ワンランク上のライフスタイルを求める20代〜30代の中国人女性を中心に支持されている。月間インプレッション1.3億、フォロワー数70万、月間投稿数400件(2018年5月現在)。2018年9月より、各ユーザーの興味にフィットした商品体験ができるアプリ「SmarTips」もリリース予定。
URL:http://media.find-japan.co.jp/
■運営会社
会社名 : FindJapan株式会社
代表 : 西山 高志
設立日 : 2010年12月15日
資本金 : 265,500(千円)
所在地 : 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル6F
URL : http://www.find-japan.co.jp/
■?昂(LEANG)との協賛に関して
下記ニュースをご参照ください。
Find Japanが?昂(LEANG)と日本企業初のパートナーシップ締結
http://www.find-japan.co.jp/pressrelease/findjapan_leang_kol/