このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

市民の投票により、栃木県小山市の新たなキャッチコピーとロゴデザインが決定

市民の投票により、栃木県小山市の新たなキャッチコピーとロゴデザインが決定

栃木県小山市

栃木県小山市では、シティプロモーションの将来像である『市民が愛着と誇りを持ち、生き生きと暮らす「市民ひとりひとりが主役のまち」おやま』の実現に向けた第一歩として、親しみやすく、愛着をもてるようなキャッチコピーとその想いを具現化したロゴデザインを、市民から広く募り選定を進めてきました。応募いただいた全237点の中から、審査会による審査を経て3つのキャッチコピーとロゴデザインを絞り込み、市民投票を経て、この度、小山市の新しいキャッチコピー・ロゴデザインが決定しました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103162334-O2-W49aISkH

【キャッチコピー】
「小さな自慢が、山ほどあります。」

【コンセプト】
小山市には、自然、歴史、文化、食べ物など、散策してみると、いろいろな発見があります。小山の人も、そうでない人も、小山市のたくさんある魅力を知って、この街を好きになってもらいたい、との思いを込めたキャッチコピーです。
ロゴマークは、小山市にある、小さな自慢=等身大の魅力をまとめあげて作りました。「なにもない」ではなく、「あれもこれもある」というポジティブな捉え方をイラストで表現しています。

【イラストに描かれた小山市の小さな自慢】
(1)オモイガワザクラ (2)思川・鬼怒川などの河川 (3)コウノトリ(4)ハトムギ・麦などの農産物 (5)おやま和牛 (6)小山の豚「おとん」(7)5つある酒蔵から生み出される日本酒 (8)新幹線 (9)本場結城紬(10)間々田ひも ?ハンドベル ?桑

【原案者】
深澤 貴子さん(市内在住)

◆今後の活用について
新しいキャッチコピー・ロゴデザインは、無償でデータをダウンロード
できるようにした上で、名刺やSNS・ちらし・看板など幅広く、より
多くの方に愛着を持って使用していただけるよう周知してまいります。
※現在ガイドラインを作成中

・4月1日からデータ提供開始(予定)

※詳しくは、小山市公式ホームページをご覧ください
https://www.city.oyama.tochigi.jp/soshiki/2/232717.html

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る