ライフスタイルブランド「ELLE」とコラボした無糖炭酸水「ELLE ×ミウ スパークリング」を新発売
[21/05/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2021年5月13日
ダイドードリンコ株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT1fl_px9AvbL2.png】
ダイドードリンコ株式会社は、2021年春夏の新商品として、「ELLE×ミウ スパークリング」を5月24日(月)より発売いたします。また、5月17日(月)より Amazonなどの通信販売にて先行予約をスタートいたします。
●開発背景
健康意識や家飲み需要の高まりを背景に、炭酸水市場は好調に推移しており※1、なかでも同市場は飲料市場全体と比較して女性比率が高いカテゴリーです※2。さらに昨今の生活様式の変化において、女性の心身ケアに対する意識は高くなっていると当社では考えております。
そこで今回、世界的なライフスタイルブランド「ELLE」とコラボしたスタイリッシュなパッケージとミウ独自の健康価値を兼ね備えた女性向け炭酸水を発売し、更なる市場の活性化を図ってまいります。
※1 炭酸水カテゴリー金額推移 ※2 カテゴリー別男女別
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105104666-O2-MxtsLNpu】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105104666-O3-VEUdDbYX】
出典:SCIデータ/17年〜20年/金額ベース 出典:SCIデータ/20年1月〜6月/金額ベース
●商品特長
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT2fl_d22kMn8B.png】
●先行予約概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT3fl_8nfMXS0W.png】
●商品概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT4fl_ynT6f1O7.png】
※ AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105104666-O5-4FPk31wt】
ELLEについて
1945年、エレーヌ・ラザレフによって“OPEN YOUR APPETITE 〜好奇心いっぱいに生きて〜”というコンセプトのもと、フランスで創刊された女性ファッション誌。世界でいちばん愛されているファッション誌ネットワークであり、現在世界45の国と地域で発行しています。
フランス語で「彼女」を意味する4文字のロゴ「ELLE」ブランドは、世界的な認知度を築き、女性の生き方から、旅、音楽、芸術、フード、テクノロジーまで様々なスタイルを提案する雑誌を越えたライフスタイルブランドです。1945年の設立以来、ELLEブランドのミッションは、女性と共にその中核的価値観 “joie de vivre”(喜びに生きる)、すなわち「自由、寛大さを持つことで、より良い世界を作ること」です。ELLEブランドは、女性一人ひとりが自分らしさを発揮することを目指し、すべての女性達に手の届きやすい製品の創造にフォーカスしています。
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
ダイドードリンコ株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT1fl_px9AvbL2.png】
ダイドードリンコ株式会社は、2021年春夏の新商品として、「ELLE×ミウ スパークリング」を5月24日(月)より発売いたします。また、5月17日(月)より Amazonなどの通信販売にて先行予約をスタートいたします。
●開発背景
健康意識や家飲み需要の高まりを背景に、炭酸水市場は好調に推移しており※1、なかでも同市場は飲料市場全体と比較して女性比率が高いカテゴリーです※2。さらに昨今の生活様式の変化において、女性の心身ケアに対する意識は高くなっていると当社では考えております。
そこで今回、世界的なライフスタイルブランド「ELLE」とコラボしたスタイリッシュなパッケージとミウ独自の健康価値を兼ね備えた女性向け炭酸水を発売し、更なる市場の活性化を図ってまいります。
※1 炭酸水カテゴリー金額推移 ※2 カテゴリー別男女別
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105104666-O2-MxtsLNpu】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105104666-O3-VEUdDbYX】
出典:SCIデータ/17年〜20年/金額ベース 出典:SCIデータ/20年1月〜6月/金額ベース
●商品特長
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT2fl_d22kMn8B.png】
●先行予約概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT3fl_8nfMXS0W.png】
●商品概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202105104666/_prw_PT4fl_ynT6f1O7.png】
※ AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105104666-O5-4FPk31wt】
ELLEについて
1945年、エレーヌ・ラザレフによって“OPEN YOUR APPETITE 〜好奇心いっぱいに生きて〜”というコンセプトのもと、フランスで創刊された女性ファッション誌。世界でいちばん愛されているファッション誌ネットワークであり、現在世界45の国と地域で発行しています。
フランス語で「彼女」を意味する4文字のロゴ「ELLE」ブランドは、世界的な認知度を築き、女性の生き方から、旅、音楽、芸術、フード、テクノロジーまで様々なスタイルを提案する雑誌を越えたライフスタイルブランドです。1945年の設立以来、ELLEブランドのミッションは、女性と共にその中核的価値観 “joie de vivre”(喜びに生きる)、すなわち「自由、寛大さを持つことで、より良い世界を作ること」です。ELLEブランドは、女性一人ひとりが自分らしさを発揮することを目指し、すべての女性達に手の届きやすい製品の創造にフォーカスしています。
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。