「ブレンディ®ナチューム®」シリーズがリニューアル!
[22/07/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
カラダもココロもうれしいノンカフェインラテがさらに美味しくなって新発売
2022年7月26日
味の素AGF株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202207113655/_prw_PT1fl_Z81eiTO0.png】
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、カラダもココロもうれしいラテ「ブレンディ®ナチューム®」シリーズを一新し、2022年9月1日(木)より、全国で新発売します。
ノンカフェイン・カフェインレス市場は、近年の健康・美容意識の高まりにより、拡大傾向にあります※1。
2021年9月に発売した「ブレンディ®ナチューム®」シリーズは、野菜やナッツなどの素材の甘み・香りを楽しみながら小腹を満たしてくつろげる、カラダもココロもうれしいノンカフェインラテで、〈紫いものラテ〉〈かぼちゃのラテ〉〈ナッツのラテ〉の3品種に、2022年3月より〈黒ごまのラテ〉が加わりました。「ノンカフェインなので、時間を選ばず楽しめること」が評価され、美容と健康を気遣う若年女性を中心に、カフェインに敏感な産前産後の方からも支持を集めています※1。
そこでこのたびAGFでは、よりお客様に満足いただけるよう、「ブレンディ®ナチューム®」シリーズをリニューアルします。
メイン素材※2の味・香りを引き立たせる味の素グループ独自素材や新クリーミングパウダーを採用し、ミルクと素材のバランスを調整することで、さらに美味しくコクのある味わいを実現しています。
またパッケージでは、ノンカフェインであることと素材感がより伝わるよう、デザインを一部変更し、〈かぼちゃのラテ〉を〈栗かぼちゃのラテ〉に変更します。さらに、スティックの素材の一部に使用していた紙の比率を増やし、プラスチック使用量を同サイズの当社スティック比で約40%削減。カラダもココロも環境にも、さらにうれしいラテに生まれ変わりました。
AGFは引き続き、スティック飲料を通してお客様の「ココロ」と「カラダ」の健康、明日のよりよい生活に貢献できるよう提案を続け、皆様に愛される商品づくりを目指します。
※1 AGF調べ
※2 紫いも、栗かぼちゃ、ナッツ、黒ごま
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O3-O4uJMdbQ】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O4-gLhr1adX】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O5-ve5bBJ8M】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O2-h96ABJUX】
(1) (2) (3) (4)
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202207113655/_prw_PT2fl_3axdQgQ0.png】
2. 商品特長:
(1)《「ブレンディ®ナチューム®」紫いものラテ》は、とろりとした紫いもに香ばしいきな粉が溶け込んだ、飲みごたえのあるまろやかなラテです。※コーヒー不使用
(2)《「ブレンディ®ナチューム®」栗かぼちゃのラテ》は、ほくほく蒸しあげたような栗かぼちゃの甘みにビリっとしたジンジャーがアクセントの、まろやかなラテです。※コーヒー不使用
(3)《「ブレンディ®ナチューム®」ナッツのラテ》は、ふわっと香るナッツとからだにうれしいアーモンドミルクと豆乳、コクのあるミルクを絶妙に合わせた、香ばしさの中にまろやかさを感じられるラテです。※コーヒー不使用
(4)《「ブレンディ®ナチューム®」黒ごまのラテ》は、カラダにうれしい黒ごまに、ふわっと香ばしいきな粉がアクセントの、香ばしさの中にまろやかさを感じられるラテです。※コーヒー不使用
3.価格:オープン価格
4.発売日:2022年9月1日(木)
5.発売地域:全国
6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
2022年7月26日
味の素AGF株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202207113655/_prw_PT1fl_Z81eiTO0.png】
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、カラダもココロもうれしいラテ「ブレンディ®ナチューム®」シリーズを一新し、2022年9月1日(木)より、全国で新発売します。
ノンカフェイン・カフェインレス市場は、近年の健康・美容意識の高まりにより、拡大傾向にあります※1。
2021年9月に発売した「ブレンディ®ナチューム®」シリーズは、野菜やナッツなどの素材の甘み・香りを楽しみながら小腹を満たしてくつろげる、カラダもココロもうれしいノンカフェインラテで、〈紫いものラテ〉〈かぼちゃのラテ〉〈ナッツのラテ〉の3品種に、2022年3月より〈黒ごまのラテ〉が加わりました。「ノンカフェインなので、時間を選ばず楽しめること」が評価され、美容と健康を気遣う若年女性を中心に、カフェインに敏感な産前産後の方からも支持を集めています※1。
そこでこのたびAGFでは、よりお客様に満足いただけるよう、「ブレンディ®ナチューム®」シリーズをリニューアルします。
メイン素材※2の味・香りを引き立たせる味の素グループ独自素材や新クリーミングパウダーを採用し、ミルクと素材のバランスを調整することで、さらに美味しくコクのある味わいを実現しています。
またパッケージでは、ノンカフェインであることと素材感がより伝わるよう、デザインを一部変更し、〈かぼちゃのラテ〉を〈栗かぼちゃのラテ〉に変更します。さらに、スティックの素材の一部に使用していた紙の比率を増やし、プラスチック使用量を同サイズの当社スティック比で約40%削減。カラダもココロも環境にも、さらにうれしいラテに生まれ変わりました。
AGFは引き続き、スティック飲料を通してお客様の「ココロ」と「カラダ」の健康、明日のよりよい生活に貢献できるよう提案を続け、皆様に愛される商品づくりを目指します。
※1 AGF調べ
※2 紫いも、栗かぼちゃ、ナッツ、黒ごま
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O3-O4uJMdbQ】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O4-gLhr1adX】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O5-ve5bBJ8M】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207113655-O2-h96ABJUX】
(1) (2) (3) (4)
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202207113655/_prw_PT2fl_3axdQgQ0.png】
2. 商品特長:
(1)《「ブレンディ®ナチューム®」紫いものラテ》は、とろりとした紫いもに香ばしいきな粉が溶け込んだ、飲みごたえのあるまろやかなラテです。※コーヒー不使用
(2)《「ブレンディ®ナチューム®」栗かぼちゃのラテ》は、ほくほく蒸しあげたような栗かぼちゃの甘みにビリっとしたジンジャーがアクセントの、まろやかなラテです。※コーヒー不使用
(3)《「ブレンディ®ナチューム®」ナッツのラテ》は、ふわっと香るナッツとからだにうれしいアーモンドミルクと豆乳、コクのあるミルクを絶妙に合わせた、香ばしさの中にまろやかさを感じられるラテです。※コーヒー不使用
(4)《「ブレンディ®ナチューム®」黒ごまのラテ》は、カラダにうれしい黒ごまに、ふわっと香ばしいきな粉がアクセントの、香ばしさの中にまろやかさを感じられるラテです。※コーヒー不使用
3.価格:オープン価格
4.発売日:2022年9月1日(木)
5.発売地域:全国
6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651