【20〜50代女性にコスメ利用調査】コスメ選びで重要視していることは?購入場所なども徹底解説
[24/07/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「コスメの購入場所に関する調査」を実施しました。
コスメの購入場所について気になってい??る人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT1fl_iIlbipfp.png】
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT2fl_46vIzedz.png】
コスメの購入場所 第1位は「ドラックストア」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193878-O1-ELw8WN35】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT3fl_jP831VvA.png】
よくコスメを購入する場所を聞いたところ、第1位が「ドラックストア」80% 、第2位が「ECモール(楽天やAmazonなど)」42%、第3位が「生活雑貨ショップ、バラエティショップ(無印良品・LOFT・PLAZAなど)」30%となりました。
ドラッグストアやバラエティショップで販売しているコスメはいわゆる?プチプラコスメ?と呼ばれていて、安くて品質が良く、品数も豊富なことが特徴です。
そのため、仮に自分の肌に合わなくても値段が安いから諦めがつくという意見も多く、自分の肌に合ったものが見つけやすいということもあるでしょう。
コスメの購入の際に最も重視すること第1位は「効果・効能」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193878-O2-yAGkJYxy】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT4fl_2qSW841A.png】
コスメの購入の際に最も重視することを聞いたところ、第1位が「効果・効能」67% 、第2位が「価格」49%、第3位が「コストパフォーマンス」46%となりました。
また、4位以降には「使用感・テクスチャー」「口コミサイトの評価」がランクインしていますが、コスメの購入には「商品の性能」「価格」「口コミ」が重要ということがわかり、ユーザーは購入前にしっかりリサーチしていることがわかります。
理由としては、「自分の肌にあっているものを使いたい」「使い続けられる値段のものがよい」「失敗したくない」などという声がありました。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【コスメの購入場所に関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:コスメの購入場所に関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
モノシル( https://monocil.jp/ )
==================================
【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
==================================
コスメの購入場所について気になってい??る人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT1fl_iIlbipfp.png】
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT2fl_46vIzedz.png】
コスメの購入場所 第1位は「ドラックストア」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193878-O1-ELw8WN35】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT3fl_jP831VvA.png】
よくコスメを購入する場所を聞いたところ、第1位が「ドラックストア」80% 、第2位が「ECモール(楽天やAmazonなど)」42%、第3位が「生活雑貨ショップ、バラエティショップ(無印良品・LOFT・PLAZAなど)」30%となりました。
ドラッグストアやバラエティショップで販売しているコスメはいわゆる?プチプラコスメ?と呼ばれていて、安くて品質が良く、品数も豊富なことが特徴です。
そのため、仮に自分の肌に合わなくても値段が安いから諦めがつくという意見も多く、自分の肌に合ったものが見つけやすいということもあるでしょう。
コスメの購入の際に最も重視すること第1位は「効果・効能」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407193878-O2-yAGkJYxy】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407193878/_prw_PT4fl_2qSW841A.png】
コスメの購入の際に最も重視することを聞いたところ、第1位が「効果・効能」67% 、第2位が「価格」49%、第3位が「コストパフォーマンス」46%となりました。
また、4位以降には「使用感・テクスチャー」「口コミサイトの評価」がランクインしていますが、コスメの購入には「商品の性能」「価格」「口コミ」が重要ということがわかり、ユーザーは購入前にしっかりリサーチしていることがわかります。
理由としては、「自分の肌にあっているものを使いたい」「使い続けられる値段のものがよい」「失敗したくない」などという声がありました。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【コスメの購入場所に関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:コスメの購入場所に関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
モノシル( https://monocil.jp/ )
==================================
【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
==================================