このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【女性のヘアケア情報収集に関する調査】約半数がまとめサイトで情報収集していると回答!

自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「ヘアケアの情報収集に関する調査」を実施しました。

 

ヘアケアの情報収集について気になってい??る人は、参考にしてみてください。

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213893/_prw_PT1fl_GFb5b2qR.png

調査結果サマリー

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213893/_prw_PT2fl_6gF8UIW2.png

 

ヘアケア商品の情報は「口コミまとめサイト」で見る人が4割

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213893-O1-SLOC3L2G

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213893/_prw_PT3fl_XgHffHmt.png

参考にしている口コミの情報はどこで見ているかを聞いたところ、第1位が「口コミまとめサイト」40% 、第2位が「YouTubeやTikTokなどのネット動画」14%、第3位が「InstagramやX(Twitter)などのSNS」11%となりました。

 

口コミまとめサイトやSNSを特に参考にする理由として、多く挙げられたのは、「リアルな口コミが見れる」「口コミの量が多く参考になる」「手軽に情報を得ることができる」などがありました。

 

ヘアケア商品を購入する際には、一般ユーザーのリアルな意見を求めていることがわかります。

 

ヘアケア情報において信頼を感じるポイント第1位は「口コミサイトのレビュー件数が多い」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213893-O2-4D5dqL14

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213893/_prw_PT4fl_33w74tDX.png

ヘアケア情報において信頼を感じるポイントを聞いたところ、第1位が「口コミサイトのレビュー件数が多い」46% 、第2位が「美容師など専門家の情報であること」37%、第3位が「口コミサイトのレビュー評価数が多い」37%となりました。

 

いいねの数や、評価(☆)の高さよりも、レビュー件数の多さが重視されていることがわかります。

 

たくさんの人が使用していることで、その分意見の数も増え、安心感に繋がることがうかがえます。

 

収集したヘアケア情報の中で、特に参考にするポイント第1位は「効果・効能」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213893-O3-8dNRiZ4H

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213893/_prw_PT5fl_E49KxApn.png

収集したコスメ・美容情報の中で、特に参考にするポイントを聞いたところ、第1位が「効果・効能」66% 、第2位が「使用感・テクスチャー」64%、第3位が「コストパフォーマンス」38%となりました。

 

ダントツで使用した際の「効果・効能」「使用感・テクスチャー」についての関心が高く、次いで「コストパフォーマンス」は、約4割の人が関心を持っているため、情報収集をする中でこの2つが購入の決め手になっていると言えます。

 

調査結果の引用について

調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ヘアケアの情報収集に関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。

当メディアリンク:( https://monocil.jp/

 

【出典の記載例】

出典:ヘアケアの情報収集に関する調査/モノシル

https://monocil.jp/

出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ

https://monocil.jp/

 

※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。

 

クチコミポイ活サイト「モノシル」とは

クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。

 

モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。

 

モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。

 

モノシル( https://monocil.jp/

==================================

【会社概要】

社名:株式会社くるみ

代表者:河合玄樹

所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203

設立:2018年8月

事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス

メディア:モノシル( https://monocil.jp/

配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/

==================================

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る