【女性のヘアケア買い替えに関する調査】新しく購入するヘアケア商品を知るきっかけ第1位は「SNS」
[24/07/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
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自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「ヘアケア商品の買い替えに関する調査」を実施しました。
ヘアケア商品の買い替えについて気になってい??る人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT1fl_6oyxbR6s.png】
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT2fl_d3d8Z5u0.png】
新しく購入するヘアケア商品を知ったきっかけ 第1位は「SNS」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213895-O1-qK9gdGA5】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT3fl_6F0c2Fk2.png】
新しく購入するヘアケア商品を知ったきっかけを聞いたところ、第1位が「SNS」41% 、第2位が「口コミサイト」34%、第3位が「店頭」25%となりました。
普段からよく見ているSNSでの評価が高いものは、積極的に試してみたいという傾向がうかがえます。
ヘアケア商品買い替えのきっかけ 第1位は「いつも使っているものより価格が安い(割引・キャンペーンなど)」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213895-O2-w2AiMEGx】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT4fl_c440L43a.png】
コスメを買い換えるきっかけを聞いたところ、第1位が「いつも使っているものより価格が安い(割引・キャンペーンなど)」31% 、第2位が「サンプル(試供品)を使って気に入った」29%、第3位が「口コミ評価がたかい」27%となりました。
事前に口コミを調べたり、実際に試して自分に合っているかを確認したいという需要が高いようです。
また新しい商品でも、口コミ評価が高ければ購入したいという積極性もうかがえます。
サンプルを試した実感や使用経験者の口コミが購入のきっかけになっていることがわかります。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ヘアケア商品の買い替えに関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:ヘアケア商品の買い替えに関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
モノシル( https://monocil.jp/ )
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【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
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ヘアケア商品の買い替えについて気になってい??る人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT1fl_6oyxbR6s.png】
調査結果サマリー
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新しく購入するヘアケア商品を知ったきっかけ 第1位は「SNS」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213895-O1-qK9gdGA5】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT3fl_6F0c2Fk2.png】
新しく購入するヘアケア商品を知ったきっかけを聞いたところ、第1位が「SNS」41% 、第2位が「口コミサイト」34%、第3位が「店頭」25%となりました。
普段からよく見ているSNSでの評価が高いものは、積極的に試してみたいという傾向がうかがえます。
ヘアケア商品買い替えのきっかけ 第1位は「いつも使っているものより価格が安い(割引・キャンペーンなど)」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213895-O2-w2AiMEGx】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213895/_prw_PT4fl_c440L43a.png】
コスメを買い換えるきっかけを聞いたところ、第1位が「いつも使っているものより価格が安い(割引・キャンペーンなど)」31% 、第2位が「サンプル(試供品)を使って気に入った」29%、第3位が「口コミ評価がたかい」27%となりました。
事前に口コミを調べたり、実際に試して自分に合っているかを確認したいという需要が高いようです。
また新しい商品でも、口コミ評価が高ければ購入したいという積極性もうかがえます。
サンプルを試した実感や使用経験者の口コミが購入のきっかけになっていることがわかります。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ヘアケア商品の買い替えに関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:ヘアケア商品の買い替えに関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
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【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
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