新たなコーポレート・ロゴを採用
[09/12/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「変革」をテーマにブランド強化へ
AIGエジソン生命保険株式会社(代表取締役社長:片岡 一則)は、このほど新たなコーポレート・ロゴの採用を決定しましたのでご案内します。
AIGエジソン生命として7年目を迎える弊社は、現在、市場競争力の強化およびお客さま満足度の向上によって、さらなる成長を遂げるため「変革」をテーマに据え、新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいます。そこで「フェニックス」(=「不死鳥」)を新たなコーポレート・ロゴのシンボルとして起用し、スピード感溢れ、将来に向かって力強く飛翔する姿を、新生AIGエジソン生命の新たなコーポレートロゴに託しました。
翼を広げる「フェニックス」キャラクターは、様々な企業のCMやキャンペーンを手がけ、キャラクターデザイナーとして著名な久保誠二郎氏によって制作され、今後様々な展開を示す予定です。
新たなコーポレート・ロゴを採用することによって、弊社は生命保険会社としての社会的使命を果たすために、顧客発想に基づくプロフェッショナルなセールスとサービスに加え、「先進的」で「将来に躍進する」イメージを醸成することで、お客さまから一層のご信頼をいただける企業となることを目指します。
AIGエジソン生命保険株式会社(代表取締役社長:片岡 一則)は、このほど新たなコーポレート・ロゴの採用を決定しましたのでご案内します。
AIGエジソン生命として7年目を迎える弊社は、現在、市場競争力の強化およびお客さま満足度の向上によって、さらなる成長を遂げるため「変革」をテーマに据え、新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいます。そこで「フェニックス」(=「不死鳥」)を新たなコーポレート・ロゴのシンボルとして起用し、スピード感溢れ、将来に向かって力強く飛翔する姿を、新生AIGエジソン生命の新たなコーポレートロゴに託しました。
翼を広げる「フェニックス」キャラクターは、様々な企業のCMやキャンペーンを手がけ、キャラクターデザイナーとして著名な久保誠二郎氏によって制作され、今後様々な展開を示す予定です。
新たなコーポレート・ロゴを採用することによって、弊社は生命保険会社としての社会的使命を果たすために、顧客発想に基づくプロフェッショナルなセールスとサービスに加え、「先進的」で「将来に躍進する」イメージを醸成することで、お客さまから一層のご信頼をいただける企業となることを目指します。