喫煙所なのにタバコが吸えない!?5月31日の世界禁煙デーに『タバコの吸えない喫煙所』が登場!〜紙巻きタバコと加熱式タバコの喫煙はNG、VAPE専用の喫煙所〜
[18/05/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ニコチン0、タール0、タバコの嫌な臭い0の新しい電子タバコ「DR.VAPE(ドクターベイプ)」を販売する、株式会社ロックビルは、世界禁煙デーである2018年5月31日(木)に、一日限定で下北沢ケージにて紙巻きタバコと加熱式タバコ喫煙不可のVAPE専用喫煙所、”タバコの吸えない喫煙所”を設置いたします。
近年、 リキッド(液体)を加熱し気化させた蒸気を吸って楽しむ“VAPE(ペイプ)”が非常に大きな注目を集めています。すでにアメリカやヨーロッパでは、多くの海外セレブが愛用しているなど“タバコに代わる新しいデバイス”として主流となっており、年々そのユーザーは増加しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27737/16/resize/d27737-16-837152-0.jpg ]
<タバコの吸えない喫煙所について>
”タバコの吸えない喫煙所”は、一見すると街中やイベント会場、商業施設などで見かける喫煙所ですが、通常の喫煙所とは異なり「紙巻きタバコ・加熱式タバコの喫煙はできない、VAPE専用の喫煙所」という仕様になっています。外壁のデザインには「タバコの吸えない喫煙所」と、分かりやすく人目を引く、スタイリッシュなクリエイティブを施しています。また、本喫煙所ではVAPEの喫煙はもちろん、DR.VAPEのサンプリングも行っており、無料でDR.VAPEがお楽しみいただけます。従来のタバコを喫煙する方や既にVAPEを喫煙されている方に加え、ニコチンやタールなどの有害物質が入っていないため、非喫煙者の方にも安心して喫煙いただけます。
<本企画の実施背景について / 株式会社ロックビル >
近年VAPEの人気は非常に高まっており、特にアメリカなどでは喫煙具としてはもちろん、ファッションアイテムとしても広く認知を獲得しています。当社が販売するDR.VAPEも2017年8月に実施したクラウドファンディングにおいて、3日間で3000本*1の予約購入をいただき、2018年10月の正式販売後、3ヶ月で15,000本*1、6ヶ月で50,000本の販売を達成いたしました。しかし、まだまだ一般的な認知率は低く、VAPEという新たなカルチャー、そしてDR.VAPEをより多くの方々に知っていただくべく、この度”タバコの吸えない喫煙所”を設置するに至りました。また、当社が行ったアンケート調査*2では、VAPEを喫煙する理由として「健康」を気にしている方が一番多いということが明らかになりました。世界禁煙デーでもある5月31日に本喫煙所を設置することで、従来のタバコを喫煙する方や非喫煙者の方へ、タールやニコチンなどの有害物質が入っておらず、タバコの嫌な臭いもしないDR.VAPEの魅力やそもそもVAPEのという存在が伝わればと思っております。
*1 フレーバーカットリッジ本数
*2 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000027737.html
■タバコの吸えない喫煙所 実施概要
実施日時:2018年5月31日(木)13:00〜20:00
実施場所:下北沢ケージ(住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-2)
入場料:無料(20歳以上の方に限る)
主催・運営:株式会社ロックビル
■「DR.VAPE」商品概要
商品名:DR.VAPE
価格:スターターキット 定価:7,400円(税抜)フレーバーカートリッジ 定価:2,400円(税抜)
フレーバー:クラシックスモーク、ワイルドビター、ミントメンソール、リラックスバニラ、
ジューシーマスカット、ピュアアップル、スターターMIX(全7種類)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27737/16/resize/d27737-16-862110-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27737/16/resize/d27737-16-920525-2.jpg ]
<DR.VAPEの特徴>
●高いデザイン性
元レディ・ガガ専属クリエイティブディレクター、UNIQULO、DIESEL のファッションディレクターも手掛ける日本生まれの世界的スタイリスト、ニコラ・フォルケッティが自らデザインを手がけ、ニューヨークのトレンドを生かして、「オヤジくさいタバコ」ではなく、持っているだけでスタイリッシュかつ格好いい新しい電子タバコを生み出しました。
●日本人好みのフレーバー
日本人の味覚は世界一繊細だと考えるニコラ・フォルミケッティ。そんな日本人の味覚に合わせるために、創業100 年以上の国内老舗香料メーカーに協力を仰ぎ、味の開発を依頼。味は、日本人に馴染み深いマスカット、アップル、バニラなど6 種類を用意。品質・安全性共に世界最高級のフレーバーが完成いたしました。
●健康へのこだわり
海外のVAPE は「ニコチン入り」が主流ですが、健康志向の日本では「ニコチン0」にこだわりました。タバコの規制が進んでいく中、日本人の健康意識は高まっており、ニコチンもタールも副流煙の心配もない、「健康に優しいVAPE」はタバコの代わりにもなる健康アイテムです。
■株式会社ロックビル
会社名:株式会社ロックビル
住所:東京都千代田区内神田2-15-9 内神田282ビル 7F
URL:https://drvape.jp
近年、 リキッド(液体)を加熱し気化させた蒸気を吸って楽しむ“VAPE(ペイプ)”が非常に大きな注目を集めています。すでにアメリカやヨーロッパでは、多くの海外セレブが愛用しているなど“タバコに代わる新しいデバイス”として主流となっており、年々そのユーザーは増加しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27737/16/resize/d27737-16-837152-0.jpg ]
<タバコの吸えない喫煙所について>
”タバコの吸えない喫煙所”は、一見すると街中やイベント会場、商業施設などで見かける喫煙所ですが、通常の喫煙所とは異なり「紙巻きタバコ・加熱式タバコの喫煙はできない、VAPE専用の喫煙所」という仕様になっています。外壁のデザインには「タバコの吸えない喫煙所」と、分かりやすく人目を引く、スタイリッシュなクリエイティブを施しています。また、本喫煙所ではVAPEの喫煙はもちろん、DR.VAPEのサンプリングも行っており、無料でDR.VAPEがお楽しみいただけます。従来のタバコを喫煙する方や既にVAPEを喫煙されている方に加え、ニコチンやタールなどの有害物質が入っていないため、非喫煙者の方にも安心して喫煙いただけます。
<本企画の実施背景について / 株式会社ロックビル >
近年VAPEの人気は非常に高まっており、特にアメリカなどでは喫煙具としてはもちろん、ファッションアイテムとしても広く認知を獲得しています。当社が販売するDR.VAPEも2017年8月に実施したクラウドファンディングにおいて、3日間で3000本*1の予約購入をいただき、2018年10月の正式販売後、3ヶ月で15,000本*1、6ヶ月で50,000本の販売を達成いたしました。しかし、まだまだ一般的な認知率は低く、VAPEという新たなカルチャー、そしてDR.VAPEをより多くの方々に知っていただくべく、この度”タバコの吸えない喫煙所”を設置するに至りました。また、当社が行ったアンケート調査*2では、VAPEを喫煙する理由として「健康」を気にしている方が一番多いということが明らかになりました。世界禁煙デーでもある5月31日に本喫煙所を設置することで、従来のタバコを喫煙する方や非喫煙者の方へ、タールやニコチンなどの有害物質が入っておらず、タバコの嫌な臭いもしないDR.VAPEの魅力やそもそもVAPEのという存在が伝わればと思っております。
*1 フレーバーカットリッジ本数
*2 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000027737.html
■タバコの吸えない喫煙所 実施概要
実施日時:2018年5月31日(木)13:00〜20:00
実施場所:下北沢ケージ(住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-2)
入場料:無料(20歳以上の方に限る)
主催・運営:株式会社ロックビル
■「DR.VAPE」商品概要
商品名:DR.VAPE
価格:スターターキット 定価:7,400円(税抜)フレーバーカートリッジ 定価:2,400円(税抜)
フレーバー:クラシックスモーク、ワイルドビター、ミントメンソール、リラックスバニラ、
ジューシーマスカット、ピュアアップル、スターターMIX(全7種類)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27737/16/resize/d27737-16-862110-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27737/16/resize/d27737-16-920525-2.jpg ]
<DR.VAPEの特徴>
●高いデザイン性
元レディ・ガガ専属クリエイティブディレクター、UNIQULO、DIESEL のファッションディレクターも手掛ける日本生まれの世界的スタイリスト、ニコラ・フォルケッティが自らデザインを手がけ、ニューヨークのトレンドを生かして、「オヤジくさいタバコ」ではなく、持っているだけでスタイリッシュかつ格好いい新しい電子タバコを生み出しました。
●日本人好みのフレーバー
日本人の味覚は世界一繊細だと考えるニコラ・フォルミケッティ。そんな日本人の味覚に合わせるために、創業100 年以上の国内老舗香料メーカーに協力を仰ぎ、味の開発を依頼。味は、日本人に馴染み深いマスカット、アップル、バニラなど6 種類を用意。品質・安全性共に世界最高級のフレーバーが完成いたしました。
●健康へのこだわり
海外のVAPE は「ニコチン入り」が主流ですが、健康志向の日本では「ニコチン0」にこだわりました。タバコの規制が進んでいく中、日本人の健康意識は高まっており、ニコチンもタールも副流煙の心配もない、「健康に優しいVAPE」はタバコの代わりにもなる健康アイテムです。
■株式会社ロックビル
会社名:株式会社ロックビル
住所:東京都千代田区内神田2-15-9 内神田282ビル 7F
URL:https://drvape.jp