ユーザックシステム、受発注業務プロセスを革新する「Pittaly Order」を販売開始
[24/02/27]
提供元:PRTIMES
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〜電話・FAXの受発注業務を、かんたん・シンプルにDX化〜
業務プロセスの自動化・効率化を支援するユーザックシステム(本社:大阪市、代表取締役社長:小ノ島 尚博、以下当社)は、業務のデジタル化が進む一方で、依然として存在する電話・FAXに頼る受発注業務に革新をもたらす「Pittaly Order」を開発、2024年2月26日に販売を開始しました。Pittaly Orderは、発注業務をスマホアプリ、受注業務はクラウドサービスで提供し、受発注業務の正確性・効率化・ペーパーレスを実現します。
【Pittaly Order紹介ページ】https://www.pittaly.com/service/order/
[画像1: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-20807b343d0313413eb9-0.png ]
Pittaly Order開発背景
DX推進や業務のデジタル化が進む一方で、製造業や流通業界では依然として電話・FAXなどのアナログ手段による受発注が存在します。
慣れた手段とはいえ、今後の人手不足解消の難しさ、ビジネスの成長、顧客サービスの向上を考慮すると、業務はアナログからデジタルへと移行する必要に迫られています。
当社のユーザー企業に独自にヒアリングしたところ、受発注業務シーンではいくつかの顕在化した課題がありました。
<発注側の課題>
店舗などの現場は忙しく、人手不足が問題です。発注作業は業務終了後に行われます。
FAXには慣れていますが、用紙に書いて送信することが手間です。
ウェブやメールでの取引も、PCにログインし、情報を入力して送信する必要があり、面倒です。
業務のデジタル化が進んでいないことを認識しており、ミスや遅延の改善を望んでいます。
<受注側の課題>
FAXでの注文書処理が煩雑で、読みにくいものも多く、確認作業が必要です。OCRにしたとしても、確認や訂正作業が発生します。
注文情報をデータ化しなければ、基幹システムに入力できません。
取引先にメールでの注文書送付を依頼しましたが、逆に手間が増えるとして受け入れられません。
新商品や廃番商品をFAX用紙に反映させるのが手間です。
業務をデジタル化したいが、取引先との兼ね合いで進めにくい状況です。
ITリテラシーに依存することなく、簡単に受発注できるシステムやツールが必要と考えています。
Pittaly Orderは、こうした発注側・受注側双方の課題を解決するソリューションです。
使い慣れたスマートフォンで発注ができるアプリと、注文情報をデータで一括確認できるクラウドサービスを組み合わせ、受発注業務を簡単・シンプルかつ速く正確に実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-384c4755f9e3138c4808-5.png ]
Pittaly Orderの主な特長
■バーコードスキャン
スマートフォンカメラで商品のバーコードをスキャンし、数量入力・送信で発注が完了します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-174a7a9ae02482000b6c-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-95173da17108aaf5776a-5.png ]
■ユーザーフレンドリーなインターフェース
スマホアプリは、発注業務に必要なメニューのみが表示されているので、操作が容易です。誰でも簡単・効率的に発注業務が行えるよう設計されています。
■受発注業務の時短・工数削減
発注側はFAX用紙に記入したり、送信する手間が完全になくなります。受注側は、これまで判読しづらかったFAX注文書に取り組む時間が不要になり、クラウドサービスから一括で注文データをダウンロードするだけです。
Pittaly Orderは受発注業務の簡素化・効率化を通して、製造・流通業界のDX推進を支援します。
Pittaly Order料金体系
規模の大小を問わず、あらゆる店舗や施設・事業所などの発注業務をスムーズにしていただくため、発注アプリは無料で提供いたします。受注業務をいただくメーカー・卸売業さまは、発注アプリの利用台数によりサブスク契約がございます。ぜひお問い合わせください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-4727be806bdbfddd19ce-4.png ]
Pittaly Orderの導入・お問い合わせや資料請求
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部
メール:meijin@usknet.co.jp
電話:06-6228-1383
お問い合わせフォーム:https://bit.ly/3QvAL5S
製品紹介資料:https://info.usknet.com/l/916621/2024-02-16/nbm9t
【ユーザックシステム株式会社について】
会社名:ユーザックシステム株式会社
所在地:大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
代表名:小ノ島 尚博
1971年創業。お客様の業務課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した「名人シリーズ」を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発し続けている。また、城郭プロデューサー監修によるリアルな3DCGの作成や、ARアプリの開発を通じ、自治体への観光促進にも貢献している。
ユーザックシステム ホームページ:https://www.usknet.com/
【お問い合わせ】
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部(営業時間:土日祝祭日を除く平日9〜17時)
https://bit.ly/3QvAL5S
東京本社
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
TEL:03-6661-1210
大阪本社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
TEL:06-6228-1383
業務プロセスの自動化・効率化を支援するユーザックシステム(本社:大阪市、代表取締役社長:小ノ島 尚博、以下当社)は、業務のデジタル化が進む一方で、依然として存在する電話・FAXに頼る受発注業務に革新をもたらす「Pittaly Order」を開発、2024年2月26日に販売を開始しました。Pittaly Orderは、発注業務をスマホアプリ、受注業務はクラウドサービスで提供し、受発注業務の正確性・効率化・ペーパーレスを実現します。
【Pittaly Order紹介ページ】https://www.pittaly.com/service/order/
[画像1: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-20807b343d0313413eb9-0.png ]
Pittaly Order開発背景
DX推進や業務のデジタル化が進む一方で、製造業や流通業界では依然として電話・FAXなどのアナログ手段による受発注が存在します。
慣れた手段とはいえ、今後の人手不足解消の難しさ、ビジネスの成長、顧客サービスの向上を考慮すると、業務はアナログからデジタルへと移行する必要に迫られています。
当社のユーザー企業に独自にヒアリングしたところ、受発注業務シーンではいくつかの顕在化した課題がありました。
<発注側の課題>
店舗などの現場は忙しく、人手不足が問題です。発注作業は業務終了後に行われます。
FAXには慣れていますが、用紙に書いて送信することが手間です。
ウェブやメールでの取引も、PCにログインし、情報を入力して送信する必要があり、面倒です。
業務のデジタル化が進んでいないことを認識しており、ミスや遅延の改善を望んでいます。
<受注側の課題>
FAXでの注文書処理が煩雑で、読みにくいものも多く、確認作業が必要です。OCRにしたとしても、確認や訂正作業が発生します。
注文情報をデータ化しなければ、基幹システムに入力できません。
取引先にメールでの注文書送付を依頼しましたが、逆に手間が増えるとして受け入れられません。
新商品や廃番商品をFAX用紙に反映させるのが手間です。
業務をデジタル化したいが、取引先との兼ね合いで進めにくい状況です。
ITリテラシーに依存することなく、簡単に受発注できるシステムやツールが必要と考えています。
Pittaly Orderは、こうした発注側・受注側双方の課題を解決するソリューションです。
使い慣れたスマートフォンで発注ができるアプリと、注文情報をデータで一括確認できるクラウドサービスを組み合わせ、受発注業務を簡単・シンプルかつ速く正確に実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-384c4755f9e3138c4808-5.png ]
Pittaly Orderの主な特長
■バーコードスキャン
スマートフォンカメラで商品のバーコードをスキャンし、数量入力・送信で発注が完了します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-174a7a9ae02482000b6c-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-95173da17108aaf5776a-5.png ]
■ユーザーフレンドリーなインターフェース
スマホアプリは、発注業務に必要なメニューのみが表示されているので、操作が容易です。誰でも簡単・効率的に発注業務が行えるよう設計されています。
■受発注業務の時短・工数削減
発注側はFAX用紙に記入したり、送信する手間が完全になくなります。受注側は、これまで判読しづらかったFAX注文書に取り組む時間が不要になり、クラウドサービスから一括で注文データをダウンロードするだけです。
Pittaly Orderは受発注業務の簡素化・効率化を通して、製造・流通業界のDX推進を支援します。
Pittaly Order料金体系
規模の大小を問わず、あらゆる店舗や施設・事業所などの発注業務をスムーズにしていただくため、発注アプリは無料で提供いたします。受注業務をいただくメーカー・卸売業さまは、発注アプリの利用台数によりサブスク契約がございます。ぜひお問い合わせください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12889/158/resize/d12889-158-4727be806bdbfddd19ce-4.png ]
Pittaly Orderの導入・お問い合わせや資料請求
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部
メール:meijin@usknet.co.jp
電話:06-6228-1383
お問い合わせフォーム:https://bit.ly/3QvAL5S
製品紹介資料:https://info.usknet.com/l/916621/2024-02-16/nbm9t
【ユーザックシステム株式会社について】
会社名:ユーザックシステム株式会社
所在地:大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
代表名:小ノ島 尚博
1971年創業。お客様の業務課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した「名人シリーズ」を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発し続けている。また、城郭プロデューサー監修によるリアルな3DCGの作成や、ARアプリの開発を通じ、自治体への観光促進にも貢献している。
ユーザックシステム ホームページ:https://www.usknet.com/
【お問い合わせ】
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部(営業時間:土日祝祭日を除く平日9〜17時)
https://bit.ly/3QvAL5S
東京本社
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
TEL:03-6661-1210
大阪本社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
TEL:06-6228-1383