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アクティブコア、阪急交通社の携帯・スマートフォンにレコメンドサービス「ac propoza」を導入

株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社阪急交通社(本社:東京都港区、代表取締役社長:生井 一郎、以下 阪急交通社)が運営する「阪急トラべる」( http://hankyu.travel )とスマートフォン端末用サイト( http://www.hankyu-travel.com )に、レコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」を導入したことを発表します。

阪急交通社「阪急トラべる」は、海外旅行、海外格安航空券、国内旅行、国内宿泊を網羅した国内最大級の旅行予約総合サイトです。同社では、多様化する顧客ニーズに応えるツアー商品を提供するだけでなく、携帯やスマートフォンの操作性や検索機能など、サイト来訪者がひと目で、分かりやすく、使いやすいサービスを提供することが課題となっていました。そこで、阪急交通社が導入したのがアクティブコアの「ac propoza」です。

「ac propoza」の導入により、阪急交通社は、携帯サイトとスマートフォンサイトにおける行動履歴を把握・管理し、サイト来訪者一人一人が最近閲覧しているツアー商品をリマインド機能により自動推奨できるようになりました。また、日々更新されるツアー商品のマスター情報を、APIデータ連携で「ac propoza」に反映させ、最新のツアー商品でのリマインド表示を行うことにより、ツアー商品検索の利便性向上と機会損失を軽減させることができるようになります。

株式会社阪急交通社 事業開発室の担当者からは、「ac propozaは、携帯とスマートフォンの行動履歴を共通タグのみで一元管理でき、日々更新される商品マスターとシステム連携できるため、運用負荷が変わらずにサービス向上に努めることが可能。現在は、ユーザが最近チェックしたツアーをリマインド表示するレコメンド機能のみを利用していますが、ac propozaでは、国や都市や商材別といった訪問ユーザの関心度に合わせてツアー商品を自動推奨できるその他豊富なレコメンドアルゴリズムも提供されているため、高く評価しています。」とのコメントをいただいています。


●ac propoza(エーシー・プロポーザ)導入サイト
1. 「阪急トラべる」( http://hankyu.travel )
2. 「スマートフォン端末用サイト」( http://www.hankyu-travel.com )


●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。

【製品詳細】 http://www.activecore.jp/propoza/index.html

(注1)
「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。


【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立  : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
      ≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
      ・インターネット効果測定サービスの提供
      ・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
      ・次世代レコメンドシステムの研究・開発
      ・キャンペーン効果測定システムの開発
URL   : http://www.activecore.jp
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