ソルティアーツ、ボート売買マッチングサイト「ez-boat+PLUS」を全面リニューアルし、中古ボート・中古艇の販促を支援
[14/02/27]
提供元:@Press
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中古ボート・中古艇の販売支援事業やデザイナーズ家具のインターネット通販事業を展開するソルティアーツ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:森 昌広)は、2011年から運営してきたボート売買のマッチングサイト「ez-boat+PLUS(イージーボート・プラス)」を全面的にリニューアル、3月6日から開催される「ジャパンインターナショナルボートショー2014」に先立ち、この種のシステム(サイト)の中では先進的な機能を搭載してオープンしました。
個人で楽しむプレジャーボートであっても大型商品になると住宅や不動産に匹敵する高額商品ですので、アベノミクスの恩恵を少なからず受けているとみられる富裕層や愛好者層に向けて、4月より施行される消費税増税前の駆け込み需要促進の糧になることが期待されます。
「ez-boat+PLUS(イージーボート・プラス)」
http://www.ez-boat.com/
■「ez-boat+PLUS(イージーボート・プラス)」とは?
ソルティアーツが運営する「イージーボート・プラス」とは、主にNPO法人日本中古艇協会に加盟する全国の優良なボート販売業者の在庫商品が並ぶインターネット上の展示場に、コストパフォーマンスがいいボートの購入を希望する個人ユーザーを集め、お好みのボートとの出会い(商談)を演出するマッチングサイトです。
■リニューアル内容
今回のリニューアルには、同種サイトの基本機能を土台に、いくつかのイノベーションが施されています。
1.サイトのデザインや商品露出方法を一新するとともに販売店に新たな商品PR手法を提供、総合的な訴求力を格段に向上させました。一方、逐次条件検索を導入することによりボートを探すユーザーの利便性も高めました。
2.タブレットなどマルチデバイスへの対応やFacebookのオープンIDでのログインを可能にすることで、サイト来訪者数、来訪時の回遊、滞在時間を大幅に増加させました。
3.ウェブメール以外のユーザーから販売店への電話での問い合わせを重視し、フリーダイヤルを導入。サイトと連動した独自の「電話応答転送システム」を設置し、問い合わせに至る障壁を下げました。
4.個人売買で取引されてしまうような商品を、販売店が介在する健全な市場に取り込んで商売につなげるようなビジネスモデルをシステムに組み込み、業界のタマ(在庫艇)不足の補完を可能にしました。
■株式会社ソルティアーツとは?
ソルティアーツは、創立80年以上の歴史がある総合広告代理店のムサシノ広告社と、ボートの販売で20年近くの実績があるニックスマリンコーポレーションと、マイクロソフトのゴールドパートナーであるセカンドファクトリーの、異業種3社が出資して2010年12月に設立した合弁会社です。
社名の「Salty Arts」とは、「Salty:潮っぽい/海の/機知のある」と「Arts:芸術/高い技術/技芸」を組み合わせた造語で、「広告ビジネスならではの市場創造ノウハウ」と「マリンビジネスならではの顧客開拓ノウハウ」の融合を「ITを有効活用する力」を借りて、富裕層が集うボートレジャーのマーケットにて実現させようとしたものです。
さらに、マリンビジネスにおける自社のミッションとして、ボート選びのための便利なツールをユーザー(ボート販売業者とボート購入検討者)に提供することにとどまらず、ボートライフ全般の“PILOT(水先案内人)”として、ボート市場全体の活性化に寄与することだと位置づけています。
当社では、富裕層が集う「イージーボート・プラス」との親和性を考慮、ビジネス上のシナジーを創出すべく、2013年4月、デザイナーズ家具の通販事業も開始しています。中古ボートの世界では、オーナーが気に入る機能や空間を求めて、愛艇にオプションを追加設置する、「艤装(ぎそう)」と呼ばれる行為が一般的であり、その精神が自宅でも発揮され、生活空間をオシャレに形作っているのではないか?という分析からスタートしたものです。
ミッドセンチュリー&北欧のデザイナーズ家具のリ・プロダクト商品の通販サイト「U-designer's(ユーデザイナーズ)」
http://www.u-designers.com/
「ユーデザイナーズ」は、イームズやコルビジェなどミッドセンチュリーに活躍したデザイナーの定番デザイン家具や雑貨を中心に、オフィス家具、インテリアなども厳選して品揃えしています。掲載商品の多くは、優れたデザインを現代の技術と素材でよみがえらせた『リ・プロダクツ=ジェネリック家具』。当社では、この『ジェネリック家具』の販売こそ、デザイン性に優れた商品を高品質・低価格でより多くの人たちに提供できる有意義な手段だと考えてます。
■会社概要
商号 : 株式会社ソルティアーツ
所在地: 〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-2
創設 : 2010年12月
代表者: 代表取締役 森 昌広
業種 : 広告代理業・通信販売業
URL : http://www.saltyarts.com/
個人で楽しむプレジャーボートであっても大型商品になると住宅や不動産に匹敵する高額商品ですので、アベノミクスの恩恵を少なからず受けているとみられる富裕層や愛好者層に向けて、4月より施行される消費税増税前の駆け込み需要促進の糧になることが期待されます。
「ez-boat+PLUS(イージーボート・プラス)」
http://www.ez-boat.com/
■「ez-boat+PLUS(イージーボート・プラス)」とは?
ソルティアーツが運営する「イージーボート・プラス」とは、主にNPO法人日本中古艇協会に加盟する全国の優良なボート販売業者の在庫商品が並ぶインターネット上の展示場に、コストパフォーマンスがいいボートの購入を希望する個人ユーザーを集め、お好みのボートとの出会い(商談)を演出するマッチングサイトです。
■リニューアル内容
今回のリニューアルには、同種サイトの基本機能を土台に、いくつかのイノベーションが施されています。
1.サイトのデザインや商品露出方法を一新するとともに販売店に新たな商品PR手法を提供、総合的な訴求力を格段に向上させました。一方、逐次条件検索を導入することによりボートを探すユーザーの利便性も高めました。
2.タブレットなどマルチデバイスへの対応やFacebookのオープンIDでのログインを可能にすることで、サイト来訪者数、来訪時の回遊、滞在時間を大幅に増加させました。
3.ウェブメール以外のユーザーから販売店への電話での問い合わせを重視し、フリーダイヤルを導入。サイトと連動した独自の「電話応答転送システム」を設置し、問い合わせに至る障壁を下げました。
4.個人売買で取引されてしまうような商品を、販売店が介在する健全な市場に取り込んで商売につなげるようなビジネスモデルをシステムに組み込み、業界のタマ(在庫艇)不足の補完を可能にしました。
■株式会社ソルティアーツとは?
ソルティアーツは、創立80年以上の歴史がある総合広告代理店のムサシノ広告社と、ボートの販売で20年近くの実績があるニックスマリンコーポレーションと、マイクロソフトのゴールドパートナーであるセカンドファクトリーの、異業種3社が出資して2010年12月に設立した合弁会社です。
社名の「Salty Arts」とは、「Salty:潮っぽい/海の/機知のある」と「Arts:芸術/高い技術/技芸」を組み合わせた造語で、「広告ビジネスならではの市場創造ノウハウ」と「マリンビジネスならではの顧客開拓ノウハウ」の融合を「ITを有効活用する力」を借りて、富裕層が集うボートレジャーのマーケットにて実現させようとしたものです。
さらに、マリンビジネスにおける自社のミッションとして、ボート選びのための便利なツールをユーザー(ボート販売業者とボート購入検討者)に提供することにとどまらず、ボートライフ全般の“PILOT(水先案内人)”として、ボート市場全体の活性化に寄与することだと位置づけています。
当社では、富裕層が集う「イージーボート・プラス」との親和性を考慮、ビジネス上のシナジーを創出すべく、2013年4月、デザイナーズ家具の通販事業も開始しています。中古ボートの世界では、オーナーが気に入る機能や空間を求めて、愛艇にオプションを追加設置する、「艤装(ぎそう)」と呼ばれる行為が一般的であり、その精神が自宅でも発揮され、生活空間をオシャレに形作っているのではないか?という分析からスタートしたものです。
ミッドセンチュリー&北欧のデザイナーズ家具のリ・プロダクト商品の通販サイト「U-designer's(ユーデザイナーズ)」
http://www.u-designers.com/
「ユーデザイナーズ」は、イームズやコルビジェなどミッドセンチュリーに活躍したデザイナーの定番デザイン家具や雑貨を中心に、オフィス家具、インテリアなども厳選して品揃えしています。掲載商品の多くは、優れたデザインを現代の技術と素材でよみがえらせた『リ・プロダクツ=ジェネリック家具』。当社では、この『ジェネリック家具』の販売こそ、デザイン性に優れた商品を高品質・低価格でより多くの人たちに提供できる有意義な手段だと考えてます。
■会社概要
商号 : 株式会社ソルティアーツ
所在地: 〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-2
創設 : 2010年12月
代表者: 代表取締役 森 昌広
業種 : 広告代理業・通信販売業
URL : http://www.saltyarts.com/