GMOメディア---「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画
[16/06/29]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
GMOメディア<6180>は28日、同社が運営するファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」が「LINE NEWS」の「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画し、ファッションニュース「コデスナコレクション」をLINE公式アカウントで配信開始すると発表。
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」は、2015年12月にサービスを開始。段階的に参画メディアを増やし、TV局など90メディアが参画、6月28日時点では購読者数(LINE友だち登録数)が累計1,900万人を突破している。
「コーデスナップ」では、ファッションに関心の高いユーザーに向けて、投稿されたコーディネート写真の中から、テーマに合わせていくつかピックアップして記事にまとめて紹介する「コデスナコレクション」を提供。2015年5月の提供開始から毎日10本程度の記事を配信しており、最近では「SmartNews」「dメニューニュース」「gooニュース」などの外部メディアとも連携し、記事を提供している。
「コーデスナップ」は、アプリダウンロード数が累計300万件を突破(2016年5月時点)しており、おしゃれを楽しむ若い女性を中心とした人気アプリ。2012年11月に日本での提供開始以降、2013年に中国語繁体字版、2015年に英語版を提供。世界140ヶ国以上で利用されている。同社は今後も外部メディアとの連携を進め、利用拡大を図る考え。
<TN>
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」は、2015年12月にサービスを開始。段階的に参画メディアを増やし、TV局など90メディアが参画、6月28日時点では購読者数(LINE友だち登録数)が累計1,900万人を突破している。
「コーデスナップ」では、ファッションに関心の高いユーザーに向けて、投稿されたコーディネート写真の中から、テーマに合わせていくつかピックアップして記事にまとめて紹介する「コデスナコレクション」を提供。2015年5月の提供開始から毎日10本程度の記事を配信しており、最近では「SmartNews」「dメニューニュース」「gooニュース」などの外部メディアとも連携し、記事を提供している。
「コーデスナップ」は、アプリダウンロード数が累計300万件を突破(2016年5月時点)しており、おしゃれを楽しむ若い女性を中心とした人気アプリ。2012年11月に日本での提供開始以降、2013年に中国語繁体字版、2015年に英語版を提供。世界140ヶ国以上で利用されている。同社は今後も外部メディアとの連携を進め、利用拡大を図る考え。
<TN>