世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展
[15/03/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年3月4日
ダイキン工業株式会社
ダイキンブランドをグローバルに発信
世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展
ダイキン工業株式会社のグループ会社であるダイキンイタリア社(イタリア・ミラノ市)は、4月14日(火)〜19日(日)にイタリア・ミラノ市にて開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展します。
初出展の昨年は、温度の概念を根底から見つめなおし、“人と空気の関係”を表現した展示「HOT&COLD」で好評を得ました。2回目の出展となる今回は、何かを冷やすときに息を“フー(FU)”と吹き、温めるときには“ハー(HA)”と吐くという、日本特有の擬音に着想を得た「FUHA(フーハ)」を展示コンセプトとしています。昨年に引き続き、イタリア等を拠点に活動する国際的デザイナーSam Baron氏がクリエイティブ・ディレクター/コンサルタントを務めるBenettonグループのコミュニケーションリサーチセンターFabricaとともに出展します。音、重さ、質感によって空気の存在を表現する10種のインスタレーション※によって、普段見たり触ったりすることのできない空気を感じることができます。
当社ウェブサイト内に開設した「ミラノサローネ特設サイト」では、出展に関する情報を紹介しています。(http://www.daikin.co.jp/salone/index.html)
展示を通じて当社の「空気へのこだわり」を表現し、ダイキンブランドをグローバルに発信する機会として活用します。
※特定の空間にオブジェ等を配置し、空間全体を作品とする現代美術の表現手法
ダイキン工業株式会社
ダイキンブランドをグローバルに発信
世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展
ダイキン工業株式会社のグループ会社であるダイキンイタリア社(イタリア・ミラノ市)は、4月14日(火)〜19日(日)にイタリア・ミラノ市にて開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展します。
初出展の昨年は、温度の概念を根底から見つめなおし、“人と空気の関係”を表現した展示「HOT&COLD」で好評を得ました。2回目の出展となる今回は、何かを冷やすときに息を“フー(FU)”と吹き、温めるときには“ハー(HA)”と吐くという、日本特有の擬音に着想を得た「FUHA(フーハ)」を展示コンセプトとしています。昨年に引き続き、イタリア等を拠点に活動する国際的デザイナーSam Baron氏がクリエイティブ・ディレクター/コンサルタントを務めるBenettonグループのコミュニケーションリサーチセンターFabricaとともに出展します。音、重さ、質感によって空気の存在を表現する10種のインスタレーション※によって、普段見たり触ったりすることのできない空気を感じることができます。
当社ウェブサイト内に開設した「ミラノサローネ特設サイト」では、出展に関する情報を紹介しています。(http://www.daikin.co.jp/salone/index.html)
展示を通じて当社の「空気へのこだわり」を表現し、ダイキンブランドをグローバルに発信する機会として活用します。
※特定の空間にオブジェ等を配置し、空間全体を作品とする現代美術の表現手法