Beats by Dr. Dre、ミッキーマウス90周年を記念したアニバーサリーエディションを発売
[18/10/17]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2018年10月17日
Apple Japan, Inc.
Beats by Dr. Dre、ミッキーマウス90周年を記念したアニバーサリーエディションを発売
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810179249-O1-bP63oPWX 】
「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」
アップルストア、Apple Online Store価格(税別):
Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ¥32,800
カラー:クールグレイ
発売日:2018年11月11日(日)発売予定
販売店:アップルストア、Apple Online Store、Beats正規販売店、
ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店
Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は、ミッキーマウスの90周年を記念した「Beats by Dr. Dre Solo3オンイヤーヘッドフォン」のスペシャル・エディション「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」を発売します。今回の発売を記念して、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAを起用したキャンペーンも開始します。
主な特長:
? クールグレイに定番のポーズをとったミッキーが描かれています。長年にわたり、多くの著名な音楽家たちがこのポーズの衣装を着たことで知られています。
?Fast Fuel(急速充電)機能により、わずか5分の充電で約3時間の再生が可能。いつでもどこでも気軽に音楽を楽しめます。大好きなディズニーサウンドトラックを聴いたり、ディズニーパークへ行くときのお供にも最適です。
?快適なクッション付きのイヤカップでフィット感を調整でき、1日中快適に音楽を楽しめます。
?最長40時間も持続するバッテリーで、多くのメディアに認められた優れたサウンドを楽しむことができます。
?Apple W1チップを搭載、ワンステップで簡単にBluetoothと接続でき、iCloudに登録されたデバイス間でシームレスな切り替えが可能です。
?スペシャル・エディション特典として、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが付いてきます。
ミッキーマウスと音楽:
世界で最も有名なキャラクター、ミッキーマウスは、音楽シーンにも多大な功績を残してきました。
?ミッキーマウスは、1928年に世界初の音声付アニメーション映画『蒸気船ウィリー』でデビューしました。
?1940年には8つのクラシック音楽をアニメーションで表現した画期的な音楽映像作品『ファンタジア』に登場し、その後世代を超えて多くの人に影響を与えました。
?1955年にテレビ番組『ミッキーマウス・クラブ』が放映され、その出演者が“マウスケティアーズ”として、ポップ界で人気を博しました。
?1978年には、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムで音楽やエンターテインメント産業に貢献した著名人たちと並び、ミッキーマウスも星を獲得しました。以降、多くのミュージシャンがミッキーマウスのTシャツを着るなど長く愛されてきました。
キャンペーンムービー:
「決して忘れてはならない大切なこと・・・それは、すべては一匹のマウスから始まったということです」
-ウォルト・ディズニー
上記の、ウォルト・ディズニーが残した言葉は、1928年のミッキーマウスのデビューがいかにディズニーにとって重要なことだったかを表しています。キャンペーンムービーでは、この言葉に着想を得て、様々な若いアーティストたちの起源となったストーリーを表現しています。日本のポップデュオAMIAYA、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marie、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなどが出演するキャンペーンムービーは、下記より、ご確認ください。
beats.is/AmiayaDisney
今回のキャンペーンに起用されたツインズユニットのAMIAYAは、「人生の中で音楽が与えてくれる幸せは計り知れず、ふたりの背中を押してくれることもたくさんありました。このキャンペーンに選んでいただけたことをとても誇りに思います」とコメントしています。
本キャンペーンムービーは、80年代のニューヨークのクリエイティブシーンの撮影で有名になったポラロイド写真家Maripolによって撮影されました。撮影はポラロイドカメラのほか、ヴィンテージのカメラでコラボレーションとタレントを撮影することでノスタルジックな情緒を表現し、ディズニーの魔法を表現しています。
詳細は、www.beatsbydre.com/jp および http://www.apple.com/jp/をご覧ください。
Beats by Dr. Dreについて
Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆さまにご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。
Apple Japan, Inc.
Beats by Dr. Dre、ミッキーマウス90周年を記念したアニバーサリーエディションを発売
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810179249-O1-bP63oPWX 】
「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」
アップルストア、Apple Online Store価格(税別):
Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ¥32,800
カラー:クールグレイ
発売日:2018年11月11日(日)発売予定
販売店:アップルストア、Apple Online Store、Beats正規販売店、
ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店
Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は、ミッキーマウスの90周年を記念した「Beats by Dr. Dre Solo3オンイヤーヘッドフォン」のスペシャル・エディション「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」を発売します。今回の発売を記念して、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAを起用したキャンペーンも開始します。
主な特長:
? クールグレイに定番のポーズをとったミッキーが描かれています。長年にわたり、多くの著名な音楽家たちがこのポーズの衣装を着たことで知られています。
?Fast Fuel(急速充電)機能により、わずか5分の充電で約3時間の再生が可能。いつでもどこでも気軽に音楽を楽しめます。大好きなディズニーサウンドトラックを聴いたり、ディズニーパークへ行くときのお供にも最適です。
?快適なクッション付きのイヤカップでフィット感を調整でき、1日中快適に音楽を楽しめます。
?最長40時間も持続するバッテリーで、多くのメディアに認められた優れたサウンドを楽しむことができます。
?Apple W1チップを搭載、ワンステップで簡単にBluetoothと接続でき、iCloudに登録されたデバイス間でシームレスな切り替えが可能です。
?スペシャル・エディション特典として、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが付いてきます。
ミッキーマウスと音楽:
世界で最も有名なキャラクター、ミッキーマウスは、音楽シーンにも多大な功績を残してきました。
?ミッキーマウスは、1928年に世界初の音声付アニメーション映画『蒸気船ウィリー』でデビューしました。
?1940年には8つのクラシック音楽をアニメーションで表現した画期的な音楽映像作品『ファンタジア』に登場し、その後世代を超えて多くの人に影響を与えました。
?1955年にテレビ番組『ミッキーマウス・クラブ』が放映され、その出演者が“マウスケティアーズ”として、ポップ界で人気を博しました。
?1978年には、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムで音楽やエンターテインメント産業に貢献した著名人たちと並び、ミッキーマウスも星を獲得しました。以降、多くのミュージシャンがミッキーマウスのTシャツを着るなど長く愛されてきました。
キャンペーンムービー:
「決して忘れてはならない大切なこと・・・それは、すべては一匹のマウスから始まったということです」
-ウォルト・ディズニー
上記の、ウォルト・ディズニーが残した言葉は、1928年のミッキーマウスのデビューがいかにディズニーにとって重要なことだったかを表しています。キャンペーンムービーでは、この言葉に着想を得て、様々な若いアーティストたちの起源となったストーリーを表現しています。日本のポップデュオAMIAYA、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marie、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなどが出演するキャンペーンムービーは、下記より、ご確認ください。
beats.is/AmiayaDisney
今回のキャンペーンに起用されたツインズユニットのAMIAYAは、「人生の中で音楽が与えてくれる幸せは計り知れず、ふたりの背中を押してくれることもたくさんありました。このキャンペーンに選んでいただけたことをとても誇りに思います」とコメントしています。
本キャンペーンムービーは、80年代のニューヨークのクリエイティブシーンの撮影で有名になったポラロイド写真家Maripolによって撮影されました。撮影はポラロイドカメラのほか、ヴィンテージのカメラでコラボレーションとタレントを撮影することでノスタルジックな情緒を表現し、ディズニーの魔法を表現しています。
詳細は、www.beatsbydre.com/jp および http://www.apple.com/jp/をご覧ください。
Beats by Dr. Dreについて
Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆さまにご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。