美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」で 3月下旬からデジタルOOH広告の試験配信を開始
[20/03/10]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年3月10日
株式会社LIVEBOARD
株式会社CMerTV
美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTATV」で 3月下旬からデジタルOOH広告の試験配信を開始
株式会社LIVEBOARD(以下、LIVEBOARD)と株式会社CMerTV(以下、CMerTV)は、CMerTVが全国の美容室で展開しているデジタルサイネージ「BEAUTINISTATV」をLIVEBOARDNetworkに接続し、インプレッションベースのデジタルOOH(以下、DOOH)広告の試験配信を3月下旬から順次開始を予定しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003107844-O5-IPA8wovK】
▲BEAUTINISTA TV
「BEAUTINISTATV」は、4マスメディアに続く第5のメディアとして2018年に開局した美容室専門デジタルサイネージメディアです。2020年3月10日現在、全国1,000店舗以上に設置され月間リーチ60万人に配信しています。“美”のモチベーションが高まっている美容室というシチュエーションの中で、大手出版社・放送局・人気の動画メディアと連携したプレミアムコンテンツを放映。美容やファッションはもちろん、ヘルスケア・ライフスタイル・旅行・エンターテイメント・音楽・グルメ等々、心も体も「キレイ」になりたい「美」に前向きなすべての女性のためのメディアです。
1. 本試験配信内容
今回の試験配信では、3月下旬〜5月31日の期間中、LIVEBOARD NetworkのDOOH広告を配信します。広告視聴数は、BEAUTINISTATVのタブレット端末に内蔵されたカメラで計測を行います。
※デジタルサイネージに設置されたカメラにおいては、録画は一切行っておらず、取得したデータの処
理はデバイス内で完結し、匿名化された情報のみをサーバへ送信しております。また、来訪者のプライ
バシーに十分配慮しながら利便性を高めるために、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが
策定した、「センシングサイネージガイドライン」、およびIoT推進コンソーシアム、総務省、経済産
業省による「カメラ画像利活用ガイドブックVer.2.0」に準拠した運用を行います
2. 試験配信場所
今回の試験配信対象店舗は、以下の店舗を含めた10店舗程度です。
TAYA&Co.GINZA銀座本店、TAYAアトレ恵比寿店、Aguhair speace、Aguhair jaya、L.DORADO、
Terrace、SIECLE銀座、allier、Gratii、sherbetsなど
3. 各社の役割
■株式会社CMerTV
・広告面の運用・管理
・コンテンツマネジメントシステム(CMS)の運用・管理
・本件プラットフォームを通じたCMSによる広告面への配信
・カメラによる視認数の計測
■株式会社LIVEBOARD
・広告配信プラットフォームの運用・管理
・広告面で配信する広告の調達
・屋内インプレッション計測モデル及び商用サービスの検討・確立
LIVEBOARDは、BEAUTINISTATVでの試験配信を通じて、屋内メディアにおけるインプレションベースのDOOH広告配信の強化を図るとともに、今後もDOOH広告の価値向上をめざします。
【各社概要】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202003107844/_prw_OT1fl_JIMzBX9a.png】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202003107844/_prw_OT2fl_kwM62urO.png】
株式会社LIVEBOARD
株式会社CMerTV
美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTATV」で 3月下旬からデジタルOOH広告の試験配信を開始
株式会社LIVEBOARD(以下、LIVEBOARD)と株式会社CMerTV(以下、CMerTV)は、CMerTVが全国の美容室で展開しているデジタルサイネージ「BEAUTINISTATV」をLIVEBOARDNetworkに接続し、インプレッションベースのデジタルOOH(以下、DOOH)広告の試験配信を3月下旬から順次開始を予定しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003107844-O5-IPA8wovK】
▲BEAUTINISTA TV
「BEAUTINISTATV」は、4マスメディアに続く第5のメディアとして2018年に開局した美容室専門デジタルサイネージメディアです。2020年3月10日現在、全国1,000店舗以上に設置され月間リーチ60万人に配信しています。“美”のモチベーションが高まっている美容室というシチュエーションの中で、大手出版社・放送局・人気の動画メディアと連携したプレミアムコンテンツを放映。美容やファッションはもちろん、ヘルスケア・ライフスタイル・旅行・エンターテイメント・音楽・グルメ等々、心も体も「キレイ」になりたい「美」に前向きなすべての女性のためのメディアです。
1. 本試験配信内容
今回の試験配信では、3月下旬〜5月31日の期間中、LIVEBOARD NetworkのDOOH広告を配信します。広告視聴数は、BEAUTINISTATVのタブレット端末に内蔵されたカメラで計測を行います。
※デジタルサイネージに設置されたカメラにおいては、録画は一切行っておらず、取得したデータの処
理はデバイス内で完結し、匿名化された情報のみをサーバへ送信しております。また、来訪者のプライ
バシーに十分配慮しながら利便性を高めるために、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが
策定した、「センシングサイネージガイドライン」、およびIoT推進コンソーシアム、総務省、経済産
業省による「カメラ画像利活用ガイドブックVer.2.0」に準拠した運用を行います
2. 試験配信場所
今回の試験配信対象店舗は、以下の店舗を含めた10店舗程度です。
TAYA&Co.GINZA銀座本店、TAYAアトレ恵比寿店、Aguhair speace、Aguhair jaya、L.DORADO、
Terrace、SIECLE銀座、allier、Gratii、sherbetsなど
3. 各社の役割
■株式会社CMerTV
・広告面の運用・管理
・コンテンツマネジメントシステム(CMS)の運用・管理
・本件プラットフォームを通じたCMSによる広告面への配信
・カメラによる視認数の計測
■株式会社LIVEBOARD
・広告配信プラットフォームの運用・管理
・広告面で配信する広告の調達
・屋内インプレッション計測モデル及び商用サービスの検討・確立
LIVEBOARDは、BEAUTINISTATVでの試験配信を通じて、屋内メディアにおけるインプレションベースのDOOH広告配信の強化を図るとともに、今後もDOOH広告の価値向上をめざします。
【各社概要】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202003107844/_prw_OT1fl_JIMzBX9a.png】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202003107844/_prw_OT2fl_kwM62urO.png】