このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「考えてる。きのこの気持ち…」俳優 小木茂光さん演じる“きのこおじさん”が繰り広げるシュールでコミカルなTVCMをホクト株式会社がオンエア開始!

オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも同時スタート!

ホクト株式会社(本社:長野県、代表取締役社長:水野雅義、以下ホクト)は、俳優の小木茂光さんを起用した新TVCM「きのこおじさん夏カレー篇」「きのこおじさん冷やし中華篇」を2019年6月26日(水)より全国で放映開始いたしました。なお、ホクト公式サイトではTVCM特設ページを新設し、TVCMとその続編となるWEBムービー「きのこおじさん(第一話)」、キャンペーン、その他TVCMと連動したコンテンツを公開しております。
きのこパワーで皆様のより元気で笑顔になれる夏を応援する注目の新テレビCMをぜひご覧ください。

URL:https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinoko-ojisan/




■ TVCMのストーリーとみどころ

本CMでは、ある日、一人の少年が林の中できのこおじさんと出会うところから始まります。森の中の木から顔を出し、きのこの気持ちを考えているという謎多き きのこおじさん。きのこおじさんは、どうして木に入ってしまったのでしょうか。その謎は、同日より公開されているWEBサイト限定ムービーを起点に明らかになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-988510-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-157989-1.jpg ]



今回、謎多き「きのこおじさん」を演じたのは、俳優の小木茂光さんです。真面目で誠実な役どころの多い小木さんが、ユーモアあるきのこおじさんを演じます。WEBサイトで徐々に明かされる、きのこおじさんの正体やその熱い想いにもぜひご注目ください。

<特設サイトURL>  https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinoko-ojisan/


■ CMの続編・WEBムービーでは、警察官が登場! きのこおじさん大ピンチ!

TVCMの続編となるWEBムービーは、おじさんと出会った少年が、のちにおじさんの天敵となるお巡りさんを連れてくるシーンから始まります。どうしてもおじさんを木から出したいお巡りさん。おじさんの顔を無理やり引っ張って、木から出そうと必死です。

お巡りさん 「え? や、これあれでしょ、テレビでよく見るやつでしょ。海外の子どもが色んな所挟まっちゃって、ニュースになるやつ。」

きのこおじさん 「きのこは、テレビとか見みません。」

お巡りさん 「それで言ったら、きのこは喋らないんだけどね?」

お巡りさん 「とにかく、ここ私有地だから。ほら、ぜったい立ち入り“禁止”って書いてあるから。」

きのこおじさん 「“菌糸”じゃなくて、胞子です。胞子で生えたんです。」

お巡りさん 「いや、いーいーもう、そういうくだりいいですから。早く出てきなさい。」


おじさんは、自分は「きのこ」だと言い張って、お巡りさんの言うことを聞く気配はなく、しばらく押し問答が続きます。

お巡りさんは、なんとしてでも木からおじさんに出てもらおうと必死のお巡りさん。おじさんの顔を無理やり引っ張って木から引きずり出そうとます。
ちょっとイラッとしたのでしょうか、きのこおじさんからは、衝撃のあのセリフが…!

きのこおじさん 「やめろ…やめろ…ソイヤー!」

お巡りさん 「…こわ。」


コミカルで、ちょっとノスタルジックなきのこおじさんの世界をぜひお楽しみください。


[画像3: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-659401-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-314295-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-504783-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-194905-5.jpg ]



■ 全話必見! TVCM ⇒ WEBムービー ⇒ 店頭映像の順で見ると物語が完結

今回のプロモーションでは、TVCMとWEBムービーに加え、スーパーのホクトきのこ売り場に設置されたサイネージで、一連の物語の完結篇を楽しむことができます。WEBムービーで、「いいこと思いついちゃった」とうっすらと笑みを浮かべているお巡りさん。店頭ムービーでは、お巡りさんの考えた妙案に、思わずきのこおじさんが焦るシーンも。気になる店頭ムービーは、スーパーのホクトきのこ売り場モニターで6月末から「第二話」、7月上旬から「最終話」が順次公開予定です。全話見逃すことができない、笑いにあふれる物語となっていますので、ぜひご覧ください。


■ オリジナルグッズ大量当選のWEBキャンペーンを開催!

6月26日(水)からは、ホクト株式会社の公式サイト内に、きのこおじさん特設ページを新設します。キャンペーン期間は以下のとおりです。

キャンペーン期間:2019年6月26日(水)〜2019年7月31日(水)
特設サイトURL: http://www.hokto-kinoko.co.jp/kinoko-ojisan/

スペシャルサイトでは、謎に包まれている、きのこおじさん誕生の秘密が解き明かされるほか、オリジナルグッズが合計578名に当たるプレゼントキャンペーン、きのこおじさんの気持ちになって一言 フォロー&リツイートキャンペーンなどを開催します。


■ キャンペーン1
\ツイートしてランしてガチャ!その場で当たるおじさんグッズ!/

【応募方法】
Twitterアカウントを連携して投稿し、ランゲームに挑戦し、ガチャに挑戦すると、きのこおじさんのパワーが宿る「健康で元気になれちゃうかも?!アイテム」の数々が当たるキャンペーンを開催します。賞品では、きのこおじさんのパワーが宿る「健康で元気になれちゃうかも?!アイテム」の数々を合計578(こん・なに・末広がり)名様にプレゼント致します。

【賞品】
1等賞  元気が出ちゃうかも! きのこおじさん特大パネルを【1名様】に
2等賞  おじさんを攻撃したクワガタを【5名様】に
3等賞  おじさんの思い出 生写真2枚セット【30名様】に
4等賞  いつもきのこの気持ちを考える キーホルダーを【50名様】に
5等賞  おじさんの森で見つけた 森の枝(おじさんのメッセージ入り封筒入り)【62名様】に
6等賞  おじさんキラキラシール4種&シークレット1種(いずれか1枚)【430名様】に
シールコンプリート賞 6等のキラキラシールを全種類集めていただいた方の中から抽選で10名様に、きのこおじさんプリントTシャツ

[画像7: https://prtimes.jp/i/46052/1/resize/d46052-1-909068-6.jpg ]


■ キャンペーン2
「きのこおじさんの気持ちになって一言」フォロー&ツイートキャンペーン

きのこおじさんの公式Twitterアカウント(@kinoko__ojisan)のアカウントをフォローし、おじさんの気持ちになって一言つぶやくと、少年が肩からかけていた虫かご&虫取り網やCM撮影できのこおじさんの木に生えていたきのこが当たるTwitterキャンペーンを開催します。

詳しくはキャンペーンページをご確認ください。


【開催期間】2019年6月26日(水)〜7月31日(水)
【特設サイト】 http://www.hokto-kinoko.co.jp/kinoko-ojisan/
【ほぼ毎日更新! Twitter】@kinoko__ojisan


その他にも、楽しいコンテンツが順次公開されますので、ぜひ毎日遊びに来てくださいね!


【ホクト株式会社について】
会社名 ホクト株式会社
代表 代表取締役社長 水野雅義
所在地 長野県長野市南堀138-1
URL https://www.hokto-kinoko.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る