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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

商品登録から在庫管理、発注や処分まで販促に関わる業務を一元化をする新サービス「PromOS」〜販促物のとりまとめ時間の約80%削減〜

マーケティング・オペレーションの改善・最適化を一気通貫で支援するMIC株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:河合克也、以下、MIC )は、販促物作成における周辺業務を一元管理し、効率化を実現する新サービス「PromOS(プロモス)」をリリースいたしました。
販促物の制作数・各営業所への配送数などの集計作業をオンライン上で一元化する「Tool Counter」では、販促物の数量確定後の生産発注から約6日という短期間で納品出来る生産フローだけでなく、販促担当者が各営業所への確認作業など取りまとめる時間を最大約80%の削減を実現いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-294588d3e2dff8155e09-0.jpg ]

ホームページURL:https://www.mic-p.com/service_themes/serv_th_02?utm_source=internal&utm_medium=link&utm_campaign=mv



サービス概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-97b7b34a818d8c5e667c-1.png ]

お客様の販促物に関わるあらゆる活動を一元管理して管理出来るPromOS(プロモス)。デジタル(WEB)を起点としており、アプリケーションのインストールや、場所や設備の準備が不要なため簡単にご利用いただけます。
MICは過去、販促ツールの集計業務サービス「Tool Counter」や、販促物の保管・出荷・店頭配送までの在庫管理業務サービス「Cick So-ko」、デザイン編集作業が可能なサービス「Edition Now」などそれぞれ単体で展開して参りました。多様な販促ニーズに応えるためのPromOSではそれらの機能が導一時からお使いいただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-c42764728a178d34cbb7-2.jpg ]



商品登録から発注、在庫管理まで全てのオペレーションを管理!
PromOS管理手順

<商品関連>
(1)商品登録
始めに商品名、単価、サムネイル画像、発注単位など基本情報の登録をおこないます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-e8aa77789e4f22a7283a-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-217170ed9b4e708f428e-3.png ]

(2)組織別管理
登録された商品をお客様の組織、店舗ごとに単価設定や在庫数、表示/?表示の設定が行えます。例えば、同じ商品でも部署や店舗ごとに在庫を確保したい場合や、売値が変わる場合などに有効です。その他にも、基準在庫数や最小発注数、最大発注数の設定が可能なため、予期せぬ在庫切れ、配送コストの抑制に貢献します。

[画像6: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-601ed4f402e812f04f07-5.png ]

(3)承認
商品管理として各商品ごとに承認種別を設けることが可能です。承認有無の設定は、自?承認のほか、組織内で承認(組織内承認)を、上位組織にて承認(所轄組織承認)などお客様の組織形態に合わせて設置することが可能なため、冗長的な承認作業から解放されます。

<発注関連>

[画像7: https://prtimes.jp/i/80303/13/resize/d80303-13-a87b061556f7555ce1b1-6.png ]

(1)商品発注
商品発注画面ではキーワード検索、ラベル検索、カテゴリ検索が可能です。発注の際は商品一覧からダイレクトにカートに追加できます。

(2)一括発注
個別発注だけでなく、大量の商品発注を行う場合は、Excelに入力した情報をもとに発注を行うことが可能です。

(3)予約発注
入荷予定がある商品は、予約発注がおこなえるため、入荷を待たずにスムーズに商品の発注が可能となります。

<在庫関連>
(1)入荷依頼
販促物の管理は当社製造に限りません。お客様でご手配いただくノベルティや商品も、PromOSに登録いただくことで、入荷・在庫いただけます。

(2)廃棄依頼
役目を終えた商品は当社にて廃棄も承ります。管理画面から廃棄指示いただくことで、当社の在庫からも廃棄いたします。もし、廃棄せずに一定期間保管しておきたい場合は、商品を?表示設定することで、そのまま在庫しておくことも可能です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/80303/table/13_1_999390318ec94a901f29268ae4662c44.jpg ]



■会社概要
会社名 :MIC(ミック)株式会社
所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-14-3
創業  :1946年7月1日
代表者 :代表取締役会長 水上 光啓
     代表取締役社長 河合 克也
事業内容:ビジネス・プロセス・アウトソーシング、マーケティングオペレーション改善、
     販促プロモーション支援、デジタルコンテンツ制作&配信、ICTシステム開発、
     クリエイティブデザイン、印刷製造、電子機器キッティング、フルフィルメント&ロジスティクス、
     事務局・コールセンター業、人材派遣、データ分析&改善コンサルティング
コーポレートサイト:https://www.mic-p.com/
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