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富裕層ビジネス|LINEを活用したサービスの差別化方法を最新トレンド・事例と共にまとめたレポートを無料公開【2024年8月版】

富裕層マーケティングの手法や事例をターゲット別自動送信システム等のLINE活用方法と共にまとめたレポートを配信




株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「富裕層ビジネス|LINEを活用したサービスの差別化方法を最新トレンド・事例と共にまとめたレポート」の2024年8月版(全52ページ)を無料公開いたしました。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/114/126079-114-be9dba03f0aa550eef200d8fb67ea6b4-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




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本レポートの内容
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本レポートでは、富裕層向けビジネスでサービスの差別化をする方法にお悩みの方向けに、効果的なマーケティング手法や事例をLINEの活用方法と共に紹介しております。

富裕層は、高級品やプレミアムサービスの主要な購買決定者であり、特にラグジュアリーブランド、不動産、高級自動車などのサービスに大きな影響を与えます。また、経済的余裕があり、消費行動は高品質な体験や個別にカスタマイズされた商品に偏るほか、その購買において品質を最も重視し、健康、教育、環境への投資にも積極的です。

富裕層向けのサービスを差別化することは、顧客の高い期待とニーズに応えるために極めて重要です。富裕層は一般的な製品やサービスには満足せず、オーダーメイドの体験や専門的な対応を求める傾向があります。たとえば、ホテルでの専門コンシェルジュサービス、レストランのカスタムメニュー、専用ショッピングアドバイザーなど、個別の要望に細かく対応することで、富裕層の期待を超える体験を提供できます。このように顧客の特別感を高めることで、親近感やリピート率が向上し、長期的にはブランド価値の向上と安定した収益をもたらすことができます。

本レポートでは、富裕層マーケティングの理解と購買プロセスにおけるキーとなる要因を解説し、最適なアプローチ手法をご紹介します。本レポートを通じて富裕層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、事業運営の際にご活用ください。



サービスを差別化するためのポイントをLINE活用方法と共に紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/114/126079-114-a18eaba9d55cf75bbda87d2ac54cb9f3-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/114/126079-114-64ea52acae7c006541a37568dc556c94-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


富裕層ビジネスの重要分野には、健康食品、高級化粧品、ゴルメ、高級不動産、宝飾品、金融商品などが含まれます。これらの商品やサービスは、富裕層の高い健康意識や高品質な体験への需要に応じています。

効果的なマーケティング手法には、SEO対策を施したウェブサイト、SNS広告、専門誌やプライベートクラブでのプロモーションがあります。また、デザインとブランディングでは、洗練された高級感のあるビジュアルを用いて、一貫性のあるブランドイメージを確立することが求められます。

本レポートでは、その中でもLINEを活用したサービスを差別化する方法についてご紹介しています。

総務省のLINE利用率調査によると、LINEの年代別の利用率は10-60代の全ての年代で85%以上となっています。全年代の利用率は、LINEが94%、youtubeが87%となっており、他の媒体と比較しても利用率が圧倒的に高いことがわかります。

LINEの友達登録を促すことで潜在顧客データベースを構築し、後続のマーケティング活動やセールスアプローチに活用することが可能です。例えば、クーポンの配信や新商品のお知らせなど、LINEに登録したユーザーに対して様々なアプローチを実施することができます。

LINE運用システムでは、より詳細にセグメント分けした公式LINEからの自動メッセージ配信が可能です。例えば、サブスクリプション型商材の場合、顧客の契約期間、契約コース等さまざまなセグメントに分けた配信を定常送信することもできます。これらは、顧客毎の適切なアプローチを可能にし、アップセルや解約阻止、お客様満足度の向上に寄与します。

本レポートでは、業界別の事例や弊社の実績をもとに具体的なLINEの活用方法を理解していただけます。富裕層向けビジネスでLINEを用いた効果的なサービスの差別化方法をご検討されている方におすすめの内容です。



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詳細
〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。



本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
mail : pr@owned.co.jp
電話番号 : 03-6303-9786
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